FreeTalk

TOP

平成十三年 葉月 長月 神無月 霜月 師走
平成十四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月

ときめきメモリアルキャラクター誕生日表
ときめきメモリアル ときめきメモリアル2 ときめきメモリアル3

藤崎 詩織 
如月 未緒 
紐緒 結奈 
片桐 彩子 
虹野 沙希 
古式 ゆかり 
清川 望 
鏡 魅羅 
朝日 奈夕子 
美樹原 愛 
早乙女 優美 
館林 美晴 
伊集院 レイ 
早乙女 好雄 
秋穂 みのり
美咲 鈴音 
和泉 恭子 
宗像 尚美 
パトリシア・マグクラス 

プレイヤー任意 
2月3日 
7月7日 
9月30日
1月13日
6月13日
12月3日
11月15日
10月17日
9月5日
5月16日
3月3日
8月23日
4月4日
4月16日
11月23日
1月22日
4月24日
5月21日
陽ノ下 光
水無月 琴子
寿 美幸
一文字 茜
白雪 美帆
赤井 ほむら
八重 花桜梨
佐倉 楓子
伊集院 メイ
麻生 華澄
白雪 真帆
野咲 すみれ
九段下 舞佳
坂城 匠
穂刈 純一郎
爆裂山 和美
一文字 薫(総番長)
桜田門 長太(筋肉番長) 
四ツ谷 甲二(火の玉番長) 
神田 秋葉(木枯らし番長)
6月25日
12月2日
1月1日
9月10日
2月24日
7月18日
5月20日
11月14日 
10月28日
10月9日
2月24日
3月1日
1月20日
9月6日
5月5日
8月10日
10月9日
5月5日
8月19日
2月9日
牧原 優紀子
河合 理佳
御田 万理
相沢 ちとせ
橘 恵美
神条 芹華

渡井かずみ
和泉穂多琉
白鳥正輝
矢部卓男
9月11日 
5月11日
8月14日
6月8日
2月6日
4月18日
12月5日
10月12日

1月16日
11月19日 



葉月二十三日


(Leadhand):一昨日テックジャイアンを、今日は電撃PS2を買ってきました。
(Leadhand):テックはともかく電撃PS2には真魂斗羅とデビルメイクライ2のムービーが入っているからです。

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS はとてもとても強そうだ 防御力 回避力ともに高いゲームだ
デビルメイクライ2 はとても強そうだ 防御力 回避力ともに高いゲームだ
クロックタワー3 は強そうだ
SILENT HILL2 は自分と同じくらいの強さだ 回避力の高いゲームだ
メモリアルソング は練習相手にもならない 防御力 回避力ともに低いゲームだ
レッド デッド リボルバー は丁度いい相手だ 防御力の高いゲームだ
"Hello,world." はとてもとても強そうだ 防御力 回避力ともに高いゲームだ
真魂斗羅 の強さは計り知れない

ハロワ体験版で感じた事は「やっぱニトロじゃないか」と誰もが第一声を発したのではないかと。
雨と泥が似合う美少女ゲームメーカーなんてほかに無いですよ。ジョン・ウーの鳩と教会ですよ。
ただ感想のみを言うのであれば予告は必見。あ、あと面白かったです。

真魂斗羅のムービーを見て感じた事は「何でコナミなんだ!?」と誰もが驚いたのではないかと。
私がやった魂斗羅といえばスーファミの魂斗羅スピリッツだけですけどコントラそのまんま。嘘偽りなく魂斗羅です。
「リーフが痕を出す」の時とは比べ物にならないくらい魂斗羅やってます。誰が見てもコントラですとも。
と言うかすんごくコナミっぽい。プレイヤーの一人が女って事で期待は程々だったのですが…すげぇ。


葉月二十日


八月も半ばを過ぎるとだんだん涼しい風が吹いてきました。寝るときは薄着で風邪をひかないようにしましょう。
嗚呼暑い季節よさようなら。暑さが去っっても次は寒さに震える番ですが。寒さには強い方だから幾分マシ。

狩人20レベルになりました。これでカモフラージュが使えます。と言うかシーフ狩人ってほんと姑息だなあ。
最近ジュノにゴツイ奴等が増殖中。50レベルの化物ども。あの全身武装を見ると戦士系に心が動く。
しかし私はMPなんて軟弱なものは持たないようにしてるので、ナイトと暗黒騎士は却下。
戦士のようなメジャージョブなんて以ての外。要するにひねくれてる限り無理って事ですね。

今まで兄のタルタルしか目にしなかったので解らなかったが、モンクは明らかにボクシングスタイルの気が。
にしてもエルヴァーンはモンクも格好良いなあ。感情表現がキザなのが玉に瑕だが。


葉月十六日


本日は終戦記念日。臭腺記念日が一発変換で出る家のパソコンは、良く分かってる。
ギャグにする程度の認識しかないって事ですな、マイパソコン。2000年生まれだからなあ。

FF11再開、要リハビリ。扉を開く手順の違いに戸惑ってしまいました。
普通は決定ボタン一つでいいんですけど、FF11の場合は「ターゲット→決定ボタン」なのでよく扉にぶつかる。
下手に同種のゲームをやった後だと余計に戸惑いますね。もし扉にぶつかり続けるエルがいても気にするな。


葉月十五日


本日はお盆です。そう言えば近年盆踊りに行った記憶が無いなあ。今年はおじゃ魔女音頭流してるんだろうなあ。
死者を弔うのは涙と笑顔、どっちが良いんでしょうね。今度祖父さんにでも聞いてみるか。

幻想水滸伝Vをクリアしました。何だかんだと言っても最後まで面白さはわからんもんですね。
面白かったですよ、とても。結局今回も謎が残った部分があると言う事はWも出るんでしょうな。楽しみですけど。
もう完全に世代交代したようで、前作主人公とかクマさんとか青いのとか出てこないですね。
できることなら再びソウルイーターの勇姿を拝みたかった。とは言え今後の情報次第でどうなるか分かりませんがね。

FF11はやってません。一日やってないだけで置いてきぼりにあう厳しさはネットゲームで思い知ってます。
だから次に手をつける時が結構怖い。以前それ散るやってる間に20レベルの人が27レベルまで上がってたからなあ。
それとも廃人から回復して喜ぶべきなのか?ゲームに対するスタンスは最下層まで堕ちたと思っていたが、
ふもゲーを平然と妹の前でやるようになっても一日の大半をFFに費やしても、まだまだ暗い闇があるようです。
その闇に棲み付いて得られるものはなんだろうか。や、ろくでもないものなのは確かなんだけどね。


葉月十二日


発売日買いしてようやく幻想水滸伝Vを始めました。やはりポリゴンはよくないですよ。数学で言う所のマイナス。
派手な召還獣とか魔法とか、最初こそ喜んで見るが長々やるRPGだと飽きも早いですね。この辺最近の不満。
と言っても最近気づいた事なんですが、コンシューマーで投げるゲームが多いのはテンポではないかと。
オンラインが廃人を生み出すのはリアルタイムならではの快適さじゃあないかと思います。

話戻して、やっぱりポリゴン人間は納得いかん。メタルギアならともかくアニメ調の幻水では駄目。不自然。
なんと言うかポリゴンそのものがちゃち。と言うのも真の紋章の魔法があまりにも期待はずれで期待はずれで。
2DのUであれだけ格好良いエフェクト見せといて、PS2にグレードアップしてそりゃないだろ、ってほどちゃちい。
蒼き門の紋章だけは格好良い。いずれにしたってOPアニメ以外でPS2ならではってところはない。

まあ幻水で肝心なのはストーリーだから、この程度の不満は呑み込まないと楽しめない訳で。
トリニティサイトは話に膨らみがあって面白い。三人の視点でそれぞれの目的のストーリが楽しい。
ゲド編難しすぎ。何回死んだか憶えてない。敵が強いわりにレベル上がらないのがきついったら。

今回のストーリーは戦争よりも真の紋章寄りのお話。さすがにルカ様を越える悪役は出ないようで。
ユーバーが前回大人しかった分、今回はいたる所で幅利かせまくり。ペシュメルガはどこだー。
今回美少年率が飛躍的アップしてます。負けずにオヤジ率もアップ。結局のところ変わんないか。
前作前々作の主人公が出てくる様子は今のところなし。できるならば彼らの紋章に期待したい。

真・魂斗羅の発表がされました。血をたぎらせて待て男達!


葉月四日


あー、とうとう来るとこ来てしまいました。何がというとダベり続けてはや一年ということです。
そういうわけで次月から去年の日記をひと月ずつ潰していきます。去年八月といえば君望に狂っていた時ですね。
しかも発売日に買い損ねて店という店を駆けずり回ってたころですねえ。次月からと言わず今………。

あしたの雪之丞2が出るそうです。前作寝たきりだった久保兄が主人公。結構好きな作品だっただけに期待も少々。
当分そっちの世界から離れようと思ってますから購入は見送るでしょう。今はFF漬け。

狩人16レベルになりました。中途半端で足手まとい。矢が、矢が当たらねええええぇ。
良くドラマとかで使われる「ゲームはリセットできるが〜」な表現が近い将来消えそうな予感。リセットないし。
オンラインゲームがハマる理由の一つにやり直しが効かないって事があると思います。
将来のゲーム機にリセットボタンがつくかどうか。あー、X箱はねぇなあ。

誰も見てない戯言もはや一年。見てる人がそれなりに楽しんでいたらいいなあと思いつつも読み返すと恥。
ふと見れば上にある誕生日表、やはりガールズサイドも載せなければならないのだろうか。