FreeTalk

TOP

葉月 長月 神無月 霜月 新月

ときめきメモリアル ときめきメモリアル2 ときめきメモリアル3

藤崎 詩織 
如月 未緒 
紐緒 結奈 
片桐 彩子 
虹野 沙希 
古式 ゆかり 
清川 望 
鏡 魅羅 
朝日 奈夕子 
美樹原 愛 
早乙女 優美 
館林 美晴 
伊集院 レイ 
早乙女 好雄 
秋穂 みのり
美咲 鈴音 
和泉 恭子 
宗像 尚美 
パトリシア・マグクラス 

プレイヤー任意 
2月3日 
7月7日 
9月30日
1月13日
6月13日
12月3日
11月15日
10月17日
9月5日
5月16日
3月3日
8月23日
4月4日
4月16日
11月23日
1月22日
4月24日
5月21日
陽ノ下 光
水無月 琴子
寿 美幸
一文字 茜
白雪 美帆
赤井 ほむら
八重 花桜梨
佐倉 楓子
伊集院 メイ
麻生 華澄
白雪 真帆
野咲 すみれ
九段下 舞佳
坂城 匠
穂刈 純一郎
爆裂山 和美
一文字 薫(総番長)
桜田門 長太(筋肉番長) 
四ツ谷 甲二(火の玉番長) 
神田 秋葉(木枯らし番長)
6月25日
12月2日
1月1日
9月10日
2月24日
7月18日
5月20日
11月14日 
10月28日
10月9日
2月24日
3月1日
1月20日
9月6日
5月5日
8月10日
10月9日
5月5日
8月19日
2月9日
牧原 優紀子
河合 理佳
御田 万理
相沢 ちとせ
橘 恵美
神条 芹華

渡井かずみ
和泉穂多琉
白鳥正輝
矢部卓男
9月11日 
5月11日
8月14日
6月8日
2月6日
4月18日
不明
不明

1月16日
11月19日 



師走三十一日


ナチュラルに死にました。
普段使わない筋肉を総動員したのでかなり疲労がたまってます。
足の小指の関節が変形してたのが一番痛かった。

とりあえず大悪司のガイドブックとメタルギアのカレンダーを購入。コミケと無関係な所で。
コミケではとらハSS5と風上旬本と福永ユミ本を購入。その他はときメモが主。
コミケ行く度に思う事。二度と来るかー!でもまた行くところが負け犬。

な・ん・でっ楓の立ち絵が無かったんだー!
福永ユミの本見て思った事。家族計画やりゃあ絶対そう思うって。

コミケ以外では朋友達とアキハ歩きとか麻雀とかときメモとか。
他人の家でやるときメモはまた違った感慨が。違う、いやご迷惑をかけまして。

帰還してする事はときメモ3!と言いたいがガイドブック買って大悪司やりたくて仕方が無い。
て事で再びプレイヤーチェンジ。神条芹華突入。


師走二十七日


ちとせに迂闊にもときめいてしまいました。属性に何一つ引っ掛らない筈なんですが。
考えてみれば属性が左右するのは萌えであってときめきではないですね。
つーかこれ書いてる時点じゃまだクリアしてない。今日中に済まさないといけないんですが。

明日から東京へ出発します。その為に、珍しく服なぞ買おうとゆにくろへ行ってきました。
適当に歩き回ったけど、何かもうカタカナがいーっぱいさっぱり分かりません。
かろうじてトランクスジーンズだけ分かりました。デニムって旧ザク使い?
自分が旧世代の人間だった事がわかってショック。兄でさえ買い物するのに。

そんな事で3日ほど留守にします。断腸の思いでときめき3も休み。
断ッッッッッッッ腸の思いで!!


師走二十六日


相沢ちとせ攻略中。一言で言うとリアクション大王。
多分ゲーム中で一番動いてるキャラでしょう。この動きに違和感無いのが3のすごい所。

さて今回、シナリオをプロの方が担当しているとの事です。
ときメモの割に重い話が多いんですね。まあある意味タガが外れてますし。
でも「シナリオ=女の子の良さ」になってしまいがちなのが最近のゲーム。
ときメモはそうあって欲しくは無いですね。ゲームはあくまでゲームなんです。

もうすぐ冬コミ。まだちょっと他人事のような気分で危険。
もしかしたら当日何事もなく過ごし兼ねないのが不安です。


師走二十五日


えーホームページも落ち着けて、ときメモ3も大分落ち着いたってそんな訳ないんですね。
まあ大悪司ときメモ3と代わる代わるやってたら頭に激痛が走りまして。
否応にもダウンせざるを得なくなってしまった訳です。皆さんも健康にだけは注意して萌えましょう。

さて肝心のときメモ3ですが、隠しキャラその2渡井かずみ登場。
最萌キャラの予感。私でなく世間的に。私はゆっこLOVEだし。
本来なら隠しキャラその1なんでしょうが、和泉さんのほうが先に出てきたので2。

現在状況橘恵美御田万理をクリアさせてしまいました。あー私がやっときゃ良かった。
他人のプレイ見てても萌えやしないんですよね。やっぱこう自分が陥落させてこそ充実感が。
それでも隠しキャラ出てきた時は喝采しましたけど。やはり嬉しいもんですね。
ただ、やって充分萌える事は出来ると判断。やりこみプレイの時は容赦なくやります。

ゆっこは私にとって凶悪なキャラですねー。元眼鏡ッ娘萌えな私だったんですが
やはりありました、コンタクト無くして眼鏡で登場するイベントが。
思わず眼鏡萌えが再発。幼馴染みがいないのでゆっこ最萌えだろうなー。

恵美は特筆すべき事はないですが、それ故の萌えがある方ですね。
芹華絡みイベントとかエイプリルフールイベントとかではザ・天然パワー爆発で素敵です。
恵美の合気道の強さが分かるイベントが無いのが無念、とは兄の談。やかましい。

万理りんは意外性が無いものの、やはり高慢な態度が変わっていくのは良いですな。
この方も天然っぽい。伊集院姉妹を合わせて2で割った感じか?

顔を合わすたび毒を吐いていくデブ男と正キザ、なんか最後は友人って感じが。
ゲーム中トカゲの涙しか役に立たなかった奴等ですが、あー何かやられた気分。

今までのプレイからの評価。悪くないどころか極面白い。
これはやった人しか通用しないネタですが、プロローグは優紀子固定ではないです。
真にやられたと思った。とにかく言いたいのはだまされろ。


師走二十二日


と言う訳で橘恵美攻略を隣で眺めつつ、大悪司を再開などしたり。
それでもやっぱ萌えますな。恵美恵美ー♪
河合理佳紐緒さんとはベクトルの違った悪魔。
無邪気な顔で頼まれて、落ちた男に人体実験。本物の科学魔。

そして隠しキャラ登場。ぐおおおおおおおお!!
あっさりと転がされてしまいそうです。あーもうあーもう!

今回戦闘が起こらないので残念がっていたら、合気道秘技「超加速」会得。
やはりあるのか……。やっぱり番長か、それとも…。

やはり服装の組み合わせは難解。夏に背広でも褒められるらしいが…。
初期装備にマント下駄があるのでその辺気にもしませんでした。サイコー。
隠れキャラは後一人いるらしいです。誕生日表完成まであと少し…。


師走二十一日


牧原優紀子クリア。
ゆっこー!萌えー!ハラショー!

暴走は置いといて、前に比べて格段に難しくなってます。
まず女の子と付き合うには電話番号から。都合のいい親友は今回いません。
女の子の評価は女の子から聞く。野郎どもは教えてくれやしません。
女の子も全員のことがわかる訳じゃないようで、その人と仲の良い人しか分からない場合も。

「恐怖に屈した時、闇に引き込まれる」

爆弾処理の心構え。爆弾が何処にあるかわからない時は…覚悟。
なので六人だけでも焦りまくり。まあ三人しか出なかったんですが。

趣味コマンドが面白すぎ。特にwebサーフィンとか発掘とか。
ダイ・シツレンロボを作るのには苦労しました。部屋に飾らなきゃ嘘です。
そしてwebサーフィンでメールのやり取りが出来る相手と出会う。
隠しキャラ発見。

今回はイベントと言うよりストーリー方式で進むみたいですね。シナリオ派の私にとっては嬉しい事。
とにかく優紀子萌えー!ちとせ萌えー!万理萌えー!芹華萌えー!
次プレイは「恵美は私のもんじゃー!」と兄に噛み付かれたので待機。


師走二十日ときめきメモリアル3発売日


はい、百です。ただいま留守にしております。

御用のある方は、発信音の後にメッセージを入れてください。








ときめくんだよ!骨の髄までときめかされるんだよ!
ポリゴン!?
ハッ!
そんなもん遺伝子レベルで許容済みだよ!
萌え!?あるよあるさありまくるさ!!
ポリゴン人形が動くだけで萌えるんだよ!
余計な機能のEVSで名前呼ばれるだけで萌えるんだよ!
平坦な絵が赤くなるだけで萌えまくるんだよ!
EVSで「おにいちゃん」って呼ばれて萌えたんだよ!
「おにいさま」って呼ばれて萌えたんだよ
「ごしゅじんさま」って呼ばれて萌えまくったんだよ!
悪いかっ!!
限定版パックがでかいんだよ!店で目立つんだよ!
店員のおばちゃんが「田中さーん、ときめきメモリアル3限定版ってどこー?」って大きな声で言って注目されまくったよ!
胸張ったよ思いっきり!!
だからどうしたっ!



ぴー


師走十九日


前日




何がかは今更言うに値せず。突っ込んで花と散るか天の回廊を歩くかは私のみが知る。
いや、それこそ今更。もう何も言わず胸を張って限定版を買えばいい。

さて、話は変わりますが最近「言葉の意味を知る」事に凝ってます。
意味を知っているようで、調べてみればとんちんかんな使い方だったのは良くある事。
という事で、国語辞典を使って普段使ってる言葉を調べてみました。

幼馴染み。いや何も言うな。自分でも解ってる。
幼いときに親しくしていたこと。また、その人。
思った通りそのまんまな答え。何か期待していた訳ではなかったんですがしょんぼり。

妹。これについてはいろいろと。
いも−(1)男性から見て、同腹の女のきょうだいをいう語。年上にも年下にもいう。
(2)男性が自分の恋人や妻をいう語。(3)一般に、女性を親しんで呼ぶ称。女性からもいう。

いもうと−〔「いもひと」の転〕(1)同じ親から生まれた年下の女。
(2)弟の妻。あるいは夫や妻の妹。義妹。

ははぁ、賢くなれました。実際使う意味に問題は無いので薀蓄ですが。

未亡人。一番知りたかったのはこれ。漢字を直訳するとまだ死んでない人です。
それが俗に言う夫を失った人とどう関係するのか。
〔夫に死なれて共に死ぬべきなのに生き残っている人の意で、元来は自称の語〕
夫に死別した婦人。やもめ。寡婦。後家。びぼうじん。

だから未だ亡くなって無い人なんですね。かなり賢くなった気分。
まー知ったからどうだと言われると身も蓋も無いんですが。

ニーソックス−膝(ひざ)下までの靴下。ハイ-ソックス。
膝下?そもそもハイソックスと同じ意味?じゃあ私が思ってるのは?
そもそも現代の服事情なんて知らないので、私よりは詳しそうな妹に聞きました。

「ニーソックス?何それ」

……………………………………


師走十七日


本日、祖父が亡くなりました。まあ八十五まで生きて良い往生だったんではないでしょうか。
ここしばらくは忙しくなると思いますので更新とか遅れます。御了承ください。
もちろん年賀状の類は喪中なので駄目っぽいです。

と言うか身内の死に自分の都合考えてるのは不謹慎だなーと思ったり。
でもあと3日なんですよー。自分の本質ばかりはどうしようもないです。
鬼畜生にはなれますが親不孝はしたくないですねー。

体験版で「ZARDはちょっと」とか思ったりしてたんですけど、
CMで流れた途端に「あ、ときメモ3だ」と思ってしまって本気ですげえなと。
ときメモの前評判の悪さはある意味煽り文句ですねー。

発売日買いはできるんですよ。ただ葬式の翌日買うと言う荒業なんですが。
何だかんだ言って買うんだろーなー、堂々と
今反省しよう。買った後でそんな気分になれるわけないし。


師走十四日


なんか10日ぐらい更新してなかったようで。まあ色々有ったんですよ色々。
しばらく休もうとも思いましたが、割り切って考えようと言う事になりました。

大悪司民華結婚でイハビーラ編クリア。こまさないと仲間にならないキャラって結構いるんですねー。
次は殺っちゃんでやってみよう。にしても本当にはまりますねこのゲーム。

ときめきメモリアル3発売まで一週間


師走三日


今日は清川望さんの誕生日。ときメモ初プレイで詩織かこの方かとどきどきした思い出が。
最初男勝りで次第に女の子らしく…大いなるお約束ですね。毎朝五十キロ走る超人。

大悪司クリア。といっても一回クリアしたくらいじゃ終われないゲームです。
とりあえず次プレイはタマネギ永久追放だってタマネギだし、玉葱かじるし。


師走二日


今日は水無月琴子さんの誕生日です。古式さんとは違った大和撫子水無月さん。
と言うよりの姑さんなんですが。外見によらずギャグレベル高し。
この方と付き合う段階でよく発生するのが光との三角関係イベントなんですが、
私は光と華澄さんとのイベントが多いほうが良かったなあ。だって幼馴染み…

徹夜に徹夜でMGS2クリア。何と言うかはっちゃけてます。1の五倍くらい派手なアクション。
その中でもソリダスが格好良いんですが、悪役レベルが弱い。渋みが足りないんですね。
その内ビッグボスの猿真似野郎と不名誉極まりないあだ名がつきそうです。格好良いのに。

てことで、間髪置かず大悪司開始。何と言うか面白いとしか言いようが無いです。
気がつけばまた徹夜。いい加減にしよーよ不摂生。でも止まらないです。