FreeTalk

TOP

新月

平成十三年 葉月 長月 神無月 霜月 師走
平成十四年 睦月 如月 弥生

ときめきメモリアルキャラクター誕生日表
ときめきメモリアル ときめきメモリアル2 ときめきメモリアル3

藤崎 詩織 
如月 未緒 
紐緒 結奈 
片桐 彩子 
虹野 沙希 
古式 ゆかり 
清川 望 
鏡 魅羅 
朝日 奈夕子 
美樹原 愛 
早乙女 優美 
館林 美晴 
伊集院 レイ 
早乙女 好雄 
秋穂 みのり
美咲 鈴音 
和泉 恭子 
宗像 尚美 
パトリシア・マグクラス 

プレイヤー任意 
2月3日 
7月7日 
9月30日
1月13日
6月13日
12月3日
11月15日
10月17日
9月5日
5月16日
3月3日
8月23日
4月4日
4月16日
11月23日
1月22日
4月24日
5月21日
陽ノ下 光
水無月 琴子
寿 美幸
一文字 茜
白雪 美帆
赤井 ほむら
八重 花桜梨
佐倉 楓子
伊集院 メイ
麻生 華澄
白雪 真帆
野咲 すみれ
九段下 舞佳
坂城 匠
穂刈 純一郎
爆裂山 和美
一文字 薫(総番長)
桜田門 長太(筋肉番長) 
四ツ谷 甲二(火の玉番長) 
神田 秋葉(木枯らし番長)
6月25日
12月2日
1月1日
9月10日
2月24日
7月18日
5月20日
11月14日 
10月28日
10月9日
2月24日
3月1日
1月20日
9月6日
5月5日
8月10日
10月9日
5月5日
8月19日
2月9日
牧原 優紀子
河合 理佳
御田 万理
相沢 ちとせ
橘 恵美
神条 芹華

渡井かずみ
和泉穂多琉
白鳥正輝
矢部卓男
9月11日 
5月11日
8月14日
6月8日
2月6日
4月18日
12月5日
10月12日

1月16日
11月19日 



卯月二十九日


うたわれるもの最初の発表からずっと思ってたこと。もののけ姫?
アルルゥに関して言えばその通りですね。戦線参加のシーンはぞくりときました。
でも進めるにつれて段々とナウシカっぽく? いや、それでもちと違いますか。

下の続きのようなもの。戦闘パートは誰彼のチップアニメーション程度に見れば満足する出来だと思います。
むしろ凝った演出してるので文句なし。レベル上げとか出来ないから難しいのもどうかと。
「レベルが足りなくて前に進めない人の為のP/ECE」って言われたらブチ切れですよ?

下で言ってたOPアニメの変化って、単に二回見るだけでも変わるそうです。知らない方が得かも。
一気にやると「シナリオが短い」と勘違いしがち。ヴェドみたいに区切ればいいのに。え、駄目ですか?

お気に入りのキャラはエルルゥ。普通で悪いなこんちくしょー。見てて楽しいのはトウカ。
戦闘時のお気に入りは主人公と○○○○○。私のハクオロ強すぎ。

余談。ハクオロがハリセン使いに見えてしまう罠を仕掛けられた。ダメージ37245。萌えー。


卯月二十八日


……………………………………ぱぎゅう

うたわれるものクリア。買うまで思ってたキャラ別エンディングとは違って一本筋でした。
ADVと言うより、どちらかといえばRPGですね。その分ストーリーは濃厚です。エロは極薄ですが。
シミュレーション部分は良くある簡単な戦闘ですが、その分シナリオに没頭できます。
と言ってもキャラ固有の必殺技とか随所に織り込まれる演出などもあって退屈しません。

評価。面白いから買え。

泣いて笑ってまた泣きました。今の気持ちを一言で表すと↑になります。
あ〜、なんか終わると暫く何もやる気出ない。二度やれる作品でないだけに空しさ倍増。
まあ五時間前までそう思ってたんですが段々やりたくなってきました

ある程度進めるとOPアニメが変化します。まあサクラ大戦なんですが。
音楽。こう言う曲は大好きです。そう派手で無い分心を打つと言うんですかね。

再評価。面白いから買っちゃえ。


卯月二十七日


………………………………………………………………………………ってやめとこ。

もう大ハマリです。兎にも角にも面白いので、やって損のないゲームですね。
別にマイナーじゃないので君望家族計画に比べて、勧める喜びは少ないですが。
やはり誰も買ってないような良作を見つけるのは蜜月の味。と言うよりほぼ中毒

やきもち焼きに弱いのでエルルゥ萌えー。でもトウカも萌えー。「某」は新しいと思うのですが。
それ以上にが熱い。親父が熱い。ジジイが熱い。アフロが熱い。ステキアフロー。

ここ暫くはうたわれっぱなしです。やっぱり戦記物はいいにゃー。


卯月二十六日


うたわれるもの購入

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜∀゜)イイ!

ちょっとアルルゥに萌えたのはここだけの話。


卯月二十四日


今日は宗像尚美さんの誕生日です。まだクリアしてない。GB版の他校生徒な女の子です。
声優が堀江由衣という事は憶えてる。自分で思い出しといて結構驚き。

すみれ入手。ついでに本日発売の君望ドラマシアターvol3涼宮茜を買ってきました。
今回のドラマは茜が入学した頃のお話です。まだ茜がお兄ちゃんと呼んでる所がポイント高いですね。
マブラヴに登場する榊千鶴なんかも出て来たりして、前半明るい話になってます。
もちろん後半はキュッと締めてくれます。首をキュッと誰だよブックレットの人物紹介コイツに任せたのは。

いろいろと延期してくれたおかげで、6月28日はヤバイ橋渡ることになりそうです。
ちょっと気になっていたカラフルBOXまで同発売日と来た日には財布の紐にアロンアルファですよ。
私の財布に紐なんかついてねー。むしろ今の時代、財布すら意味ねー。

現在の優先順位 D.C.>>うたわれるものマブラヴ真・女神転生NIENカラフルBOX悪代官
時期無視で並べてみました。必ず買う>>>場合によりけり>>>何故か惹かれる といった感じで。
ハロワ剣豪2或る一人の修羅が買います。今日はリンク張りまくり…。


卯月二十二日


AC3やってるから買わないなんて言ってたら売ってませんでした。あ、あんですとー!
私の心安らぐすみれちゃんタイムが!無骨な機械で戦闘する血生臭い戦場に!いや全然オッケ−ですけど。

PUSH!!も入手したかったんですが、テックジャイアンのみ購入しました。来月は買いますけど。
いろいろ離脱したソフトも多い426戦線ですが、私はかねてよりの計画通りに特攻します。
初めて見たときは兄好みなソフトと思ったんですが、何のことはない自分好みだったんですねえ。
念のため言っときますが「うたわれるもの」です。「鬼医者」じゃないですよ?

D.C.は6月28日発売みたいです。はい、マブラヴと同日発売です。結局死線か…。


卯月十八日


今日は神条芹華さんの誕生日です。魔物退治屋なんて難儀な職業の彼女の進路は外人部隊。うおい。
神条さんの趣味はバイク。どうせならトゥーンレンダリングでバイクかっ飛ばすくらいして欲しかった。
と言ってもときメモでそこまでやったら恋愛どころじゃねーわな。カッコよすぎ。

ついでに今日は「ときめきメモリアル2 ミュージッククリップ〜サーカスで逢いましょう〜」の発売日。
だったのですがスパロボ中途でAC3なこの状況で、買っちまうのは首吊りと同じです。
正直今の今まで発売日を忘れていたって言うのはあるんですが、まあそれは置いといて
余裕が出来たら買います。買わないって言う意見はイン・ザ・ブラックホール。

長年当たり前のように仕事してたら就職の仕方が解りません。死んじゃえ自分。


卯月十六日


今日は秋穂みのりちゃんの誕生日です。ときメモ屈指の名作「虹色の青春」はこの娘によるところが大きいですね。
素直じゃない後輩は、ピーク時には幼馴染み以上の萌えを発揮します。声優が丹下桜なのもポイント高し。

スパロボインパクトが途中なのにも関わらずAC3をやっています。ゲーマーとしては痛いですね。
何かを手に入れるときには必ず責任があると思うのですよ。これじゃ責任放棄もいいとこだ。
もちろんクリアを手放した訳ではありません。アルトアイゼンの勇姿を思い出したら再開します。

やっぱりアーマードコアは興奮します。私はP90っぽいマシンガンで突っ走ってます。
まだ初っ端ですが、楽しませて頂いてます。買ったのは兄ですが。


卯月十五日


気付けばダ・カーポの発売日が六月末に。蒸発。


卯月十二日


修羅の門で川原正敏漫画に大ハマリして海皇紀も全巻揃えました。
海戦が興奮します。これだけ面舵一杯って言葉が格好良い漫画はないでしょう。
どれだけハマっているかと言うとスパロボインパクトが全然進まないくらいです。

春の陽気の所為にするのは簡単ですが、それにしても些かだらけている自分がいます。
とはいえ今まで張り詰めていたので、逆にフルスロットルでだらけまくる計画です。打倒たれ大熊猫。
そんな今日の事、体を動かすたびに骨がキシキシ云ってます。適度な運動はやっぱり大事のようですね。

特に意味は無いんですが鳩尾の事を水月と言うんです。いや、発売日も近いし。


卯月四日


今日は早乙女好雄の誕生日です。ベストオブ親友と言っても良い彼は、出て来る度退屈しません。
親友の理想は三枚目のいい奴か完璧な嫌な奴だと思います。どっちにせよ友の上に悪がつきますが。
ゲームの話しですよ?私の理想はアイコンタクト1秒で裏工作してくれる親友です。

4月1日をもって警備業を退職しました。当日に言うと誤解されそうで嫌。
年中嘘つき野郎なのでエイプリルフールもなんとなしに過ごしました。サイト上は賑やかでしたね。
何となしと言うのは要するにスーパーロボット大戦インパクトでハッスルってことです。
アルトアイゼンは格好良いですね。火薬庫メカは大好きです。

鬼哭街は超最高です。
惨殺された妹の復讐の為、で18禁ゲームと言えばほとんど陵辱ゲーのノリですね。
でもそこはニトロプラス、これは完全なサイバーパンクです。見目も本質も文句なしです。
ただサイバーパンクの本質ってあれなんで、萌えはザクマシンガン程度しかありません。
無くはないって程です。それでも内容に押し潰されてピンポイントな萌えしか記憶に残らないでしょう。
でもこれには超をつけてもいいと思ってます。それぐらい最高なんですよホント。

今日でこのサイトも一年ですね。そろそろ閉めさせて下さい。
それはともかく大々的にリセット&リニューアルしようと思います。単に過去を消したいだけとも言います。