FreeTalk

TOP

新月

平成十三年 葉月 長月 神無月 霜月 師走
平成十四年 睦月 如月 弥生 卯月

ときめきメモリアルキャラクター誕生日表
ときめきメモリアル ときめきメモリアル2 ときめきメモリアル3

藤崎 詩織 
如月 未緒 
紐緒 結奈 
片桐 彩子 
虹野 沙希 
古式 ゆかり 
清川 望 
鏡 魅羅 
朝日 奈夕子 
美樹原 愛 
早乙女 優美 
館林 美晴 
伊集院 レイ 
早乙女 好雄 
秋穂 みのり
美咲 鈴音 
和泉 恭子 
宗像 尚美 
パトリシア・マグクラス 

プレイヤー任意 
2月3日 
7月7日 
9月30日
1月13日
6月13日
12月3日
11月15日
10月17日
9月5日
5月16日
3月3日
8月23日
4月4日
4月16日
11月23日
1月22日
4月24日
5月21日
陽ノ下 光
水無月 琴子
寿 美幸
一文字 茜
白雪 美帆
赤井 ほむら
八重 花桜梨
佐倉 楓子
伊集院 メイ
麻生 華澄
白雪 真帆
野咲 すみれ
九段下 舞佳
坂城 匠
穂刈 純一郎
爆裂山 和美
一文字 薫(総番長)
桜田門 長太(筋肉番長) 
四ツ谷 甲二(火の玉番長) 
神田 秋葉(木枯らし番長)
6月25日
12月2日
1月1日
9月10日
2月24日
7月18日
5月20日
11月14日 
10月28日
10月9日
2月24日
3月1日
1月20日
9月6日
5月5日
8月10日
10月9日
5月5日
8月19日
2月9日
牧原 優紀子
河合 理佳
御田 万理
相沢 ちとせ
橘 恵美
神条 芹華

渡井かずみ
和泉穂多琉
白鳥正輝
矢部卓男
9月11日 
5月11日
8月14日
6月8日
2月6日
4月18日
12月5日
10月12日

1月16日
11月19日 



皐月二十八日


禁悪してます。
禁悪といっても全ての悪行を戒める事が出来れば人生イカサマです。
よく家族から「お前は口が悪い」と言われるのですが、「だったら止めてやろう」と啖呵きってしまいまして。
まあ要は人を悪し様に言わなければいいんですから、良心に従ってたら自ずと止まると思っていました。

しかし長年の兄弟付き合いで、兄と話す時には口と延髄が直結するかのように湧き出てしまいます。
それを止めようと思うたびに喉が詰まって仕方ありません。勿論最初は受け狙いだったんですが…。
ほとんど持病でした。長年の経験は簡単には消えませんね。ちなみに今だ続行中。

二十五日に「少林サッカー」を観て来ました。メチャ最高。絶対観て損しません。


皐月二十四日


五月二十一日がパトリシア・マグクラスの誕生日でしたが、本気で知らないですこの娘。
唯一印象に残っている点は、確か「宮内レミィ?」だったような気が。

テックジャイアンPUSH!!を購入。今月からPUSH!!を買わなければ駄目なのか?駄目なのか?
しかしD.C.のサイドストーリーとは言っても、思わず飛び上がって奇声をあげそうなSS一本程度。決定?
そしてついでの様な「それは舞い散る桜のように」体験版で、購入決定したっぽい雰囲気。
いやそんなに面白い訳じゃないんですが、あからさまに言うなら君望程ではないんですが。
単純に萌えました。いやすっぱりそれだけ。あと歌が、ってまた歌でBasiLに騙されるのか私は。
どーでもいいことなんですが親友の男の声どう聞いても緑川光なんですが。いやどーでもいいんですが。

METAL GEAR SOLID2 SUBSTANCE今冬発売予定。
シャ――――――――――――――――――!!
ZOE続編にも興奮を隠せません。何より魂斗羅が蘇るのが何より嬉しかったり。
人間に不可能なアクションの数々。何より2丁マシンガンでエイリアン共をミナゴロシィィィィィ!
もうすぐHDDも届くというのにベクトルが逆に向かっている風潮。


皐月二十日


今日は八重花桜梨さんの誕生日です。ときめき2では結構特殊なタイプだったと思う。
やって初めてわかる事実ですが、スポーツ万能、成績優秀、容姿端麗、性格ネクラ。いや最後は置いといて。
完璧超人詩織に勝るとも劣らずの能力だったんですね。2年までの性格が設定通り暗いですが。
でも3年になって特定イベントをこなした後はガード上からガスガス削ってくる勢いでしたね。
3年目の笑顔を見るために、ときめき2買った人も少なくないと思います。音楽二種類あるのはずるいよなあ。

空の境界がCDドラマになるそうですね。凄いな同人業界。私は見てないんですが。
と言うかその豪華キャスティングは何? ニトロ虚淵氏との対談って…。読まなきゃ取り残されるな…これは。


皐月十九日


前日、兄・玄武九十九とふもゲーについて語り合いました。変な兄弟です相変わらず。
最近の純愛系ふもゲーは、気持ちが通じたら結末=ベッドシーンな物が多くてちと不満です。
別にもっとエロをとか言いたいんじゃないんです。もっとイチャイチャしやがれコノヤロー!
恋愛ゲームのほとんどは好きあって終わりです。でもその先があるから18禁なんだよー!
とらハとかインファとか君望第一章みたいなバカップル正規軍がみ・た・い・ん・だー!
だからD.C.が楽しみなんです。マブラヴもそうだといいなー。

FF11は床に伏してます。
どうせBBユニット届くまではプレイできないんだから、迷わないようにキャラだけ決めました。
エルヴァーンのシーフ。無茶苦茶パーティの足引っ張りそうな予感がひしひしと。
天野フェイスも入れてくれれば迷わないのになあ。


皐月十七日


一番の問題だったBBユニットは霧塚さんのおかげで何とかなりそうです。もう大感謝。
届くのは最長で七週間ほどかかるとの事ですが、予想以上の売れ行きなのでもっとかかる予感が。
何にせよこれでヴァナ・ディールへ一歩近付きました。とりあえずご迷惑をかけた霧塚さんに深く礼。

発売から一日、FF11はその姿を消していました。いや私のではないですけど。
昨日買いに行った店へ次の日また行ってみると、同じ棚に「ギレンの野望」が置いてありました。
 ー(−_−)ー セーフ
あー迷わなくて良かった。正直発売前日まで苦悶してたんですが、結果オーライと言う事で。
そんな行き当たりばったりな自分の中に「どうせ治らなんだろうな」と思ってる自分が。
多分私の歩いてる道には同じ模様の薬草と毒草5:5で生えてると思う。

ときめきメモリアルGirl'sSideの新キャラが今週のファミ通に。
角張った顔と青ひげがキュートなオカマデザイナーです。しかもキャストは速水奨
近頃では珍しいコナミっぽいキャラクターですね。まあどーせ出番少ないんだろうけど。
あー、またパロディウス出してくれんかな。


皐月十六日


今日は早乙女優美ちゃんの誕生日です。好雄くんの実妹。つい「実」とつけてしまう世の中です。
PCエンジン版発売当初で「優美ちゃん俺のもの発言」した人もいるくらい固定ファンが多い娘。
よしきくりんさんの下手なんだかよくわからない声が耳について離れない時もありました。
ときメモの声優陣は演技派か個性派にはっきり分かれてるのが特徴だと思います。上田祐二も大人気だし。
と言うかワンピースのミス・メリークリスマスの声が藤崎詩織だと言って信じられますか?

FF11買って来ました。やっちゃったーよ私。
BBユニット買うにもクレジットカード持ってません。つーか通販なんてした事ありません。
CATVで出来るのかとか他に必要な物はないかとかお前本当にそれでいいのかとか不安盛りだくさんです。
今の所揃っているのはPS2本体(SCPH−18000)とケーブルネットワーク回線(姫路winknet)です。
後は外付型HDDを手に入れるだけ…だと思うんだけどなあ。ごっつ不安です。
しばらくOPムービー鑑賞を楽しみます。エルヴァーン格好良い!横持ち弓矢最高!ベヒーモス最高!
…さーFFYでもやるか。


皐月十五日


何故か昔懐かしFFYをやっています。といってもスーファミはアンティーク状態なのでFFコレクションの方です。
不思議と最新のハイクオリティムービー見せられるより、味わい深いものがあるのがなんとも。
感動のシーンを見た時、「FFも昔は良かった」とか言ってる人に共感したり。人によって昔がいつか知りませんが。
何より私が言いたいのは「何で天野嘉孝じゃないかなー」と。タイトルロゴだけなんて勿体ない。

いつも後先考えないのでFF11買ってしまいそうです。何だかんだ言ってもオンラインには魔力がありますからね。
諦め悪いって言ったらそれまでなんですが、諦めないと良いことが一つ二つあるものです。
逆に言えば、諦めれば失わない代わりに何も手にはいりません。失うものが金程度なら、もがくべきです。
何気に自分で自分を促してるな……。

ゲームの映画化にいい話は少ないですがこれは見に行きたい!
と言うかどんな内容になるんだよ…。


皐月十一日


今日は河合理佳の誕生日です。ヤバイ、飽きてきたコレ。
全然全くさっぱりちっとも期待してなかっただけに結構な良シナリオで驚き。
当初は眼鏡っ娘では無かったみたいです。コイツに眼鏡かけるならゆっこたんにかけろよーと言いたい。
偶然君望の玉野まゆも同誕生日。アージュでいつものやってます。

ついでに言うと、今日スパイダーマンの上映開始日。見たいけど未だ気乗りしない状態。
映画館の良さを味わいたい作品であれば這ってでも行くんですが、今回は見送りかもしれません。

P/ECE買いました。ほっとけ。
勢いつけてうたわれるもの二週目クリアー。化物並に育ったトウカで後半ボスも一撃必殺。
ちょっと……つまんないかも。やはりある程度死にそうになってくれないとエルルゥが役立たずに。
ネット上で騒いでる黒歴史がごっつ気になる私は既にわれもの信者。

FF11を買うと決めたは良いんですが、予想以上にややこしいので断念。早いなオイ。
興味本位で手を出すと火傷しそうで怖いですね。最近懐の減り具合が尋常じゃないし。
止めに親からゲームばっかりしてないで仕事探せと言われた。だから私の仕事はときメモラーだって。
本気で言うと殺されるので沈黙。


皐月五日


今日は穂刈純一郎桜田門長太の誕生日です。子供の日生まれの男二人ですね。
純一郎はいい奴です。それ以上でもそれ以下でもなし。あんまり存在意義無いかも。
筋肉番長は頭悪い奴です。それ以上でもそれ以下でもなし。遭遇率NO,1。

かなりダラダラとGWを過ごしています。何の目的もないと暇なもんですね。
東京ではちよれん大サーカスinドルパで大賑わいと言うのに。遙テレカと音夢テレカが…。
いや流石に買う勇気は無いですけど。……ホントだって。

もうすぐFF11の発売日ですが、ほんとにオンラインでしか駄目なんでしょうか。
私はオンラインゲームが苦手な方で、できれば一人用のモードがあるとありがたいんですよね。
嫌じゃないですか、ゲームで電気代以外に金とられるなんて。知らない所で金使ってるだけでも不安なのに。
と言っても買うかどうかは五分五分ですが。弓を横持ちするだけで何で格好良いんでしょうか。

常時接続を続けてると、逆にネットに不信感を持ったり。電波はラジオだけの方が幸せかもしれません。
え、ネットは電波じゃなくて電線? まあ細かい事はいーじゃん。

神「誰じゃコラじゃんとかぬかしてけつかるんは!」
『げふっ!?』


皐月二日


鬼哭街のサントラを買ってきました。激しい曲を聴くとその辺りを殴ってしまうのは一種の病気ですか。
フラッパーで「そして船は行く」が尻切れ最終回に。何故だ。購入目的がなくなってどうするかと思案。
とりあえずグインサーガ終わるまでは買いますか。その前に溜まった購読物を片さねば…。

本日、稲の種まきをやりました。ごっつ疲れた。普段の運動不足が身に染みます。
もう花粉の影響はありませんが、代わりに来たのは蒸し暑い空気。いつもの倍疲れました。
へたっている所にでっかいスズメバチ。父は「まだ小さい」とか怖いこと言ってました。

AC3クリア。つーても管理者倒しただけですが。これ以上はヘタレの私には無理。
日頃ゲームが上手くなりたいと願いつつ、心のどっかで意味ないから面倒くさいと否定。
まだ正しい心をもってるんだなあと心底ほっとしました。最近いろいろと抵抗ないし…。

うたわれるものが終わって次何しようかなとふもゲー雑誌をめくってる辺り重傷。