FreeTalk

TOP

新月

平成十三年 葉月 長月 神無月 霜月 師走
平成十四年 睦月

ときめきメモリアルキャラクター誕生日表
ときめきメモリアル ときめきメモリアル2 ときめきメモリアル3

藤崎 詩織 
如月 未緒 
紐緒 結奈 
片桐 彩子 
虹野 沙希 
古式 ゆかり 
清川 望 
鏡 魅羅 
朝日 奈夕子 
美樹原 愛 
早乙女 優美 
館林 美晴 
伊集院 レイ 
早乙女 好雄 
秋穂 みのり
美咲 鈴音 
和泉 恭子 
宗像 尚美 
パトリシア・マグクラス 

プレイヤー任意 
2月3日 
7月7日 
9月30日
1月13日
6月13日
12月3日
11月15日
10月17日
9月5日
5月16日
3月3日
8月23日
4月4日
4月16日
11月23日
1月22日
4月24日
5月21日
陽ノ下 光
水無月 琴子
寿 美幸
一文字 茜
白雪 美帆
赤井 ほむら
八重 花桜梨
佐倉 楓子
伊集院 メイ
麻生 華澄
白雪 真帆
野咲 すみれ
九段下 舞佳
坂城 匠
穂刈 純一郎
爆裂山 和美
一文字 薫(総番長)
桜田門 長太(筋肉番長) 
四ツ谷 甲二(火の玉番長) 
神田 秋葉(木枯らし番長)
6月25日
12月2日
1月1日
9月10日
2月24日
7月18日
5月20日
11月14日 
10月28日
10月9日
2月24日
3月1日
1月20日
9月6日
5月5日
8月10日
10月9日
5月5日
8月19日
2月9日
牧原 優紀子
河合 理佳
御田 万理
相沢 ちとせ
橘 恵美
神条 芹華

渡井かずみ
和泉穂多琉
白鳥正輝
矢部卓男
9月11日 
5月11日
8月14日
6月8日
2月6日
4月18日
12月5日
10月12日

1月16日
11月19日 



如月二十八日


宣伝!宣伝です!!次号コンプティークはダ・カーポ特集らしいです!

いや萌えはいーから。さっさと絵を描いて更新しろと言いたいです。これ読め自分。
何と言うか、近頃めっきり無気力になってしまいまして。ときメモ3も止まったままです。
大問題ですよ私にとって。お前はときめきの情熱を失ったのか!ちょっと認めてしまいそう。
だって2月24日の白雪姉妹の誕生日忘れてるし。腹でも切ろうかなー。

もうすぐ『ロード・オブ・ザ・リング』の上映日ですね。楽しみにしてるかと言うと、正直期待半分です。
アカデミー賞なんて知ったこっちゃないし、そもそも原作知らないし。
問われれば否定したいが、評判を聞きつけて見に行く人間の一人でしょうね。それも良いかと。

コミックブレイドとか言う雑誌に『守って守護月天』が連載されてましたね。今更?
久しぶりの連載だからか、キャラ紹介みたいな感じにっていきなり新展開かい!


如月二十五日


宣伝!宣伝です!!次回エース桃組ではダ・カーポのピンナップがあるらしいです!

と、軽く萌えつつも極度の疲労に襲われております。へとへとってことです。
つくづく労働者は私に向いてないなーと思います。スタミナが足りないったらないですね。

次いでやってきました花粉症。目が痒くて鼻水が止まらなくてこん畜生って感じですよ。
年中桜の初音島なんか誰が住むって感じです。ええ、桜も敵です。

ぺけ箱買ったはいいんですけど、DOA3以外買うものないんですよね。どうしよ。


如月二十二日


今日は2がたくさん揃う日とか、無限の住人12巻発売日とか言われてますが、
何をいわんやXboxの発売日です。ぺけ箱とかエクボとか略します。嘘です。

最後まで悩んだのですが、結局買ってしまいました。ソフトはDOA3
かすみが丹下桜から桑島法子に変わったのは歳の所為でしょうか。
新ハードのグラフィックについて語るのもなんなので、まあ綺麗でしたとだけ。

とにかく今回で金を使いすぎました。3月に買う物が制限されそうで怖いです。


如月十八日


雪が各地で猛威を振るっております。幸いまだ牙をむかれていませんが油断できません。
雪には痛い思い出しかないような気もします。凍った道路は怖いです。

Circusの新作『D.C.』が情報公開されてます。ダ・カーポ、音楽記号ですね。
「ディーシー」と読んではいけません。「ドリアンチョップ」なんて持っての他です。
今から萌えに萌えてる作品なので、五月末(プラスα)まで待てるか不安。
それに何ですか、この反則な声優陣は。解る人は解りすぎるって言うか死にます。
死んだ方が本望ではって問われると否と言えないんですが。

今回の根本に流れるテーマは和菓子
和菓子を空想具現化できる主人公が、洋菓子スキーと闘っていきます。
そして舞台は世界の菓子勝負へと。果たして主人公の和菓子は菓子皇に勝てるのか?

冗談はさて置き、少なくとも主人公は空想具現化ができ、夢魔を従えているかもしれません。
あるいはスタンド能力か念能力か、それともレッドマンに選ばれたデビルサマナーか。
最後は全然関係ない?いやでも怪しい研究所のある島でしょ?

「ときめきタイピング」………今から馬鹿と呼んでもらって構いません。


如月十五日


少々出遅れですが、ファントムオブインフェルノDVD、アインENDを見ました。
元よりギャルゲー魂が微塵しか見当たらないゲームなので、ハード路線つっぱしってます。
萌えがっ、萌えが無い!萌えても一瞬でハードボイルドに巻き込まれてしまうっ!
そんなゲームなので止まりません。こおろぎさとみが良い。

ここしばらく仕事ぶっ続け(結構珍しい)だったのでへとへとです。
そーいや昨日バレンタインデーでしたね。忘れるほど世を捨てた訳じゃないですが、
今一つ「女子からチョコレートを貰う」と言う感覚が理解できないんですよね。
私にとっては「母親にチョコをねだるいい機会」位の認識しか。
一つの本命より数個の義理。それが甘党の2月14日。


如月十日


↓という事で旅に出てきました。姫路から三ノ宮まで。え、近い?
実を言うと電車の一人旅は初めてだったんですよ。電車嫌いなので。
十分断罪に相応しい旅だったと自覚しています。この場合自覚がタチ悪いんですが。

断罪と言っても折角遠くまで来たんだから同人誌漁りをしました。
それが主目的だったのではと問われると決してそんな事はありません。当たり前じゃないですか。
とらのあなで『楽々的家族計画』と『キャプテン・ラヴ』を入手。
他にも色んな本を見物しました。中には詩織の陵辱本なんてのもありましたね。

燃やそう

…としてはいけませんよ。みんなが愉しい同人誌なんですから。くふー。
予想通り『空の境界』は無かったです。一週間と言う時間は致命的でしたね。
まあ本自体はさる御方のご厚意で手に入ってるから万事良なんですが。

さて、旅につきものなのが突然もよおす便意です。不覚にもその危険に晒されました。固体です。
急いでトイレに駆け込んだのですが、他当たれと言わんばかりに使用中。
待っているよりはと別のトイレを探し、今度はたった一つ空いているトイレに遭遇。
その、そのたった一つたった今人がっ。かなり絶望的な気分になりました。
その人は中のトイレットペーパーだけ出し…濡れた手を拭いていました。

焦ス

何事も無く済んで、平和な旅でした。次は京都にでも行くか。


如月八日




最近休み無しに働きっぱなしでした。



心身共に余裕はありませんでした。



ときメモ3に手付かずの日々をたくさん過ごしました。



でも心まで離れたとは思いたくありません。



でも



恵美さん申し訳ありませぬ。

ああ、私は旅に出るよ。遠い断罪の旅に。


如月三日


今日は如月さんの誕生日です。最近眼鏡っ娘の傾向がマッド娘に向かって嘆かわしい事です。
いいかぁ、眼鏡っ娘の本領は内気でしとやかな文学少女なんだよ!卒業した私が言うのもなんだが。

今日は全国的な見解では節分です。鬼は内なガオレンジャー見逃しました。
今日ほどこの番組が輝く日は無いと言うのに。もうすぐ最終回ですしね。
仮面ライダー隆起龍騎が始まりました。ちょっとデビルサマナーっぽいと思いました。
おじゃ魔女どれみどっかーん!も見ました。ハナちゃんとチョッパーで大谷育江大旋風。

今日は祖父の納骨式。墓の下を見てきました。家に帰ると何故か肩が重かったです。


如月二日


おお汝の月の名は如月 その名を祝い その名を呪おう
祝いは汝に幸福を与え 呪いは汝に戒めを与える

いや、意味なんぞ微塵も無いんですけど。二月です。とりあえず近況から。
映画カウボーイビバップを見ました。もちろんレンタルで。やっぱり格好良いですね。
エアガン買ってから銃の知識を増やしたおかげで、知ってる銃を見つける楽しさも増えました。

ねがぽじファンディスクやりました。まひるの笑顔がすでに凶器です。
今回のテーマ「ポジってます」の通り、まひる達のポジティブ顔が見られます。
現在「一つ屋根の下」しかやってませんが、これだけで買った甲斐30パーセント増。

ときメモ3のラジオAMKOUBEでやるらしいですね。
よっしゃぁっこっちでは良く聞こえる局だ!