FreeTalk

TOP

葉月 長月 新月


神無月二十九日


10月28日は伊集院メイ様の誕生日でした。首吊ってきます。
ってもうさすがに頭脳が限界と言う事なんでしょうか。3も近いしなあ。

コソコソとやっていた「歌月十夜」をクリア。フルコンプはしてないんですが。
やったらネタにするぞー、と意気込んだものの、元々ネタなこれをどうネタにしろと
しかも最近パワーが極小にまで下がってしまいました。おかげで手がつかない。

まずい、まずいぞ。このままでは家族計画前にAIRを終わらすなんて夢みたいなことできっこない。
月陽炎ファントムDVDもあるのに…せっかく積んだゲームが終わったと思った途端これです。
悲しきかなゲーム人生。なんか書いてて非生産すぎる内容に泣けてくる。


神無月二十七日


恋愛関係構築力: 24
恋愛幻想度: 320
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数: 290人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数: 0.09回
恋愛障害者認定: 1級

重度の恋愛障害が見受けられます。この段階ではもはや仮に恋愛をしたいと思っていたとしても身体が言うことを聞きません。恋愛障害を抱えているという現実を受け止めた上で、それでもなお人生を楽しく生きられる道を模索することが大切になってくるでしょう。もっとも、果たしてその時に恋愛以外で楽しいことはあるのかというのが次の問題になってくるのですが。


あ、あんですとー!?

まあこの話はさて置いて。ときめきメモリアル3の情報がKCETサイトでも公開されました。
にしてもやはりロボットにドリルなんですね。三代続くとはさすがに思わなかった…。

今回の男キャラはキザデブ。女の子ウケは完全に無視したみたいです。
1の好雄伊集院は「良い奴」と「嫌な奴」の役割を演じていました。
好雄の悪友ぶりは固定ファンを作るほど。伊集院は脇役に留まらなかった訳ですが。

2の純一郎は好雄を軟派と硬派に分けた感じのキャラです。
とは言ってもお目当ての娘を横から掻っ攫っていくし(戦闘に勝てば良いだけなんですが)
匠は「女の子の扱いが上手い」、純一郎は「純で初だが隠れファンもいる」と、
好雄にあったボケ要素が欠落しています。はっきりいって面白くも何ともない奴等です

で、今回のキザデブ。友達甲斐が無いどころか友達になりたくありません
その実何かをやってくれそうな奴等です。このキザとデブには期待してます。


神無月二十五日


最近妙に疲れがたまってます。はて、ためる事はしてない筈だが。
それはともかくファイル名をindexにすると後ろに余計なものつけなくても行けるんですね。
説明書ろくに読まないで作った結果でした。ちゃんちゃん。

さてせっかく買ったP90。使わない訳には行きません。もとい、撃たない訳には行きません。
使うのは主に兄を威嚇する道具として使ってきた訳ですが(注・絶対に人に向けてはいけません)
やはり安全装置をかけたままでは面白くありません。(注・セーフティをかけても弾をこめて無くてもです)

というわけで初試射。ダンボール箱に紙を張り付けた簡易な的を狙いました。
紙を撃ってもダンボールが弾を止めて、また使えるという仕組みです。(注・一度使ったBB弾を使用してはいけません)
準備も整い、後は構えていざ発射!(注・撃つ時には必ずゴーグルを着用してください)

バスッ

見事紙を貫通! …の後ダンボールも貫通。 …その後ろのダンボールにも跡を残す。
…………………沈黙。

「…………をい」
「………………………はい」
「そんなキケンなもん私に向けとったんかい」
「………………」

m(_ _)m


「土下座ですむかあぁぁ!!」
「ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」


皆さんもエアガン、ナイフなどの類は節度と規則を守って使いましょう。
(備考・例え相手が銃口を持ってそのまま腕を捻る人間であっても向けてはいけません)


神無月二十二日


エアガン買って浮かれてたら三日過ぎてました。気持ちも財布も軽すぎです。
その間に茜祭とか開かれてたり。それ横目でアカネマニアックスやってました。
剛田が格好良いのが少し納得いかなかったり。本質はバカなんですけど。

仲間(同類)がいるのは素晴らしき事だ。
私もこれだけ上手く銃器描けたらなあ。無機物は苦手です。
性格が現われてるのか、直線が苦手なんですね。
でも定規に頼りたくない。いや面倒くさいだけなんですけど。

次回のTOP絵は描くかもしれません。心がハードな方へ傾きつつあるんで。
後P90の名前募集中。銃に名前つけんなって? 世の中みんな戯言なんですよ?


神無月十九日


本日の購入物―「W・IMPACT」「月陽炎」「P90」
思いっきり踏み外しました。

もう帰れない 傷つく事ためらっていた 幼い日々
胸の奥で密かに育ててた 小さな想い消せない 今では

                       Rumbling hearts(君が望む永遠OP)より一部抜粋

試しに回してみましたが案の定指が痛くなりました。


神無月十七日


今日は朝日奈夕子さんの誕生日です。さあ祝え。
朝日奈さんと言えば、当時コギャル嫌いだった私の見解を変えた人。
誰もが憤りってかムカツキを押さえられないコギャル言葉を
丸出だめ夫の声で発せられる事によって逆に好感を持った人です。偉大なり鉄砲塚葉子。
ヤツらは今でも嫌いですが。「〜」とか語尾を延ばさない喋り方だったからかも。

同社コナミの大作メタルギアソリッド2のデモがKCEJのホームページで公開。
東京ゲームショーで流されていたものの様です。キャラクター紹介もあります。

鼻血が出そうです。

フォーチュンのね、手に持ってるリニアガン。格好良すぎ。
ヴァンプがナイフ片手に数人を殺害する所なんか思わず呆然。
口からレーザー、背中からミサイル、ついでに蹴り、男の夢だよメタルギア・レイ。
二刀流で弾丸をはじいたりP90を指で回すなんて反則。

コレ最強

間違いなく2001年の王者。ここまでデモで見せて良いのかと言う気もしましたが
「君が望む永遠」みたいにこのくらいは序の口と言う事なんでしょうか。
いくら私でもこんなもの見せられるとときメモ3が霞んで来ます。
興味あるなし一度は見るべし。


神無月十六日


コンプティーク11月号を買いました。いきなりでご無礼。
原因は105曲のゲーム音楽。ふもゲーの。1997年から今後発売までの豪華ラインナップ。
決して「ちいさなぼくのうた」が目当てじゃないです。ゲームもCDも持ってるのに今更です。
今更だったんですがね……すいませんつきました。

感想、馬鹿に出来ない前世代音楽。音楽っていいですねえ。
音楽といえば「マエストロジーク」ですよね?ブラボーなんたらなんて邪道です。


神無月十五日


ここ最近信じられないほどの更新速度。まあ一言で言って「ノってる」のでしょう。
テンションが上がりすぎるのも困るので、ちょっと落ち着きます。

ヤングマガジン・アッパーズに掲載されてる「日本妹選手権」という漫画を見ました。
タイトルからして頭の螺子が飛んだこの漫画、やっぱりそのまんまでした。
ちょっと漫画としては反則なんですが、一度コッソリ覗くのもアリかと。
なんか単行本も発売されたらしいですが一般人が買うとひどい目見ます。

ちなみに同誌で「餓狼伝」板垣verが掲載されていますが、
「バキ」「エイケン」同時に読むより激しいです。いや、大人の味というべきか。
それでも毎号楽しみにしてしまう私は既に妄人(ワンニン)なのでしょうね。


神無月十三日


ときめきメモリアル3の情報が少しづつですが公開されて来ました。
それがもう楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで。

今回ヒロインの牧原優紀子。昔は髪が長くて眼鏡をかけていた地味な少女。
高校生になると共に髪を切りコンタクトに変えて人気者に。
主人公とは小中学校一緒だったが、あまり面識は無い。

ここがポイント。幼馴染みではないんです。運命奇縁腐れ縁。
でも幼馴染みではないんです。果たして優紀子穣は私の萌えに引っ掛るんでしょうか。
それとも引っ掛けられてしまうのでしょうか。ここが3の評価を分かつ所でしょう。

トゥーンシェード云々はもはや眼中にありません。最初から入ってません。
出来が良くても最悪でも最高でも最最悪でも全く関係ないです。
そんなものは所詮飾りなんですから。お偉方はホントに分かってません。
プラスになれば良し、マイナスになればそれも良し。
この程度の博打で悪し様に言うほど魂に刺さった杭は腐ってません。

しかし3になってZARDに歌を頼むとは…ちょっととらハを思い出します。
1,2はヒロイン各の声優に、3はI,ve。意外と精神レベルが一緒?


神無月十二日


keyの新作が発表されました。名前はCLANND(クラナド)
keyと言えば鍵の名前で親しまれ、KANONAIRなどの名作を創り上げてきた会社です。
ってここ見てる奴で知らない奴なんていないだろーけど。

ちなみにKANON、AIRと言えば音楽用語ですが、インタビューでスタッフが知らなかった事が判明、
モロ社会現象アニメの影響を受けた事がバレバレになったのは有名な話。
次は絶対ハレルヤだと思っていたんですがさすがに違ったようです。

さて今回の話は坂を登った所にある校門から始まります。
KANONは七年ぶりの雪が降る町に帰ってきたところから(大雪の中二時間待ち)
AIRは旅をする目つきの悪い青年がとある町に降り立つ所から(直後商売道具を子供に蹴飛ばされる)
今回はどうなるのかが非常に楽しみです。

CLANNDはゲール語で「家族」の意味です。
ゲール語はケルト語派でアイルランドの一部等で使われる言葉。
つまり「家族」を題に持ってきたこの作品はキャラ紹介から個性的な家族が紹介されています。
ツッパリ親父にボケ母親。なかなか理想的な家庭のようです。

ゲール語といえばメタルギアソリッドのEDテーマに使われていたのを思い出します。
CLANNDもテーマソングに素敵なアイリッシュ音楽を使ってくれるのでしょうか。
想像しただけでエイエソの世界に旅立てそうです。

などとkeyの新作に心躍らせながらDC版AIRをやっています。
怪生命体がぴこぴこと声付きで迫ってくるのはさすがに脅威でした。


神無月十一日


日頃、私と兄はよく喧嘩します。原因が良くわからないし大概どちらも退かないので収まりません。
そしてふと思い返せば下らない理由がほとんどです。それが兄弟喧嘩というものでしょうが。

今回の原因「月姫の対戦格闘に男は出るか」
クソつまんない理由です。これが原因で一日中言い合ってたかと思うと泣けてきます。


言い合いに拍車をかけたのは兄のこの台詞。

「琥珀さんの超必殺技は餓狼のほたるのアレだよな」

アレと言うのは蹴り上げたのち急降下、マウントででかい気を放つというアレです。
確かにカッコいい技ですが琥珀さんと言うのがピンと来ません。聞き返すと

「なんだよカマトトぶるなよー」

…あーそう言う意味ね。
どうやらコイツ「琥珀さんの超必は騎上位で絶頂」と言いたいらしいです。
カマトトも何も言われるまで気づかなかったし、しかも馬鹿にしてますコイツの目。
後は意味も治まる気配も無い言い合いでした。

最後は力でねじ伏せられて終わりますが。
それがいつもの日常です。理想的な兄弟関係で涙が出そうです。


かまとと…〔かまぼこは魚(とと)から作るのかと尋ねる意からという〕知っているくせに知らないふりをすること。世慣れていないように振る舞うこと。また、その人。多く、女性についていう。「―ぶった女性」


神無月十日


気付いて見ればこのホームページも、始めて約半年になりました。
よく「カウンタの数はHPの経験値」とか言いますが、やはり多い方が嬉しい物です。
半年で1300HIT。可もなく不可もなく、来てくれるだけありがたいってとこですね。

しかしアクセス数は欲しい所。私も10000HIT記念とか言ってみたい。
アクセス数を増やすにはどうしたら良いか?
まずはホームページの名を知らしめること。方法はいろいろ様々。
問題なのはこのホームページをどう紹介したらいいかです。
ときメモだのとらハだの月姫だのシスプリだの…お前は何がやりたいんだ。
間違ってもギャルゲーサイトではありません。本当です信じてください。

本当に何がやりたかったんだろう。
私という人間を知ってもらいたい、同じ趣味を分かち合いたい。
自分の能力を試してみたい、ネットでの交流の場を設けたい。
じゃなくて皆をドッカンドッカン笑わせる事をやりたかった。
関西人ミンナ同ジ考エネー。

関西人ということは置いといて、思うに欲張りすぎたのではないかと思います。
あれもこれもと考えて、結局まとまりが無くなってしまいました。
結果何をしたいのか、何がやれるのか、と言う事を失念していたように感じます。

話を戻すと、アクセス数を言う前に足元を固めろという考えにたどり着く。
つまり「カウンタなんて飾りです」と言いたい。
要するに知ったこっちゃねーと開き直ってマイペースにいきます。

このトークもそろそろ寿命……


神無月九日


今・日・は
麻生華澄先生の誕生日なんだよぉぉぉぉぉお!
ナニ忘れてやがんだ!吊れっ、首を吊れっ!吊って詫びろボケェ!!

こうなったからには…腹ァ掻っ捌いてお詫び申し上げやす!!

以上。現在10月13日ながらに4日忘れていた為ここに記す。
この遺言を誰の耳にも届かぬ事を願いつつ……

もちろん半分冗談。死ぬほど頭を打ち付けたりしましたが。


神無月五日


みずいろオールエンドクリア。まさに萌え地獄。
特に日和が詩織とタメ張りそうで怖かったです。
5年以上メモラーやってきた人間としては、どうしても崩せない牙城です。
崩された瞬間、私の人生観大幅変更が必要です。


……すいません、タメ張りました。
逝って来ます。


あるイミ藤崎詩織と対極をなすポンコツ。殺人的です。
幼馴染みの良さってやつを再認識できたゲームでした。
最近は「お兄ちゃん」だの「ボクっ娘」だのとちょっと勘違い娘が多かったしなあ。

それを言うなら唯子、或いは小鳥もそうだったはずだが、なぜ日和に萌えたのか。
ロングヘアーだから。ポニーとかショートも悪くないが、私の属性やっぱ長髪でした。

下の文章で謝罪。見事期待を裏切ってくれやがりました。
ブランドに左右されるなとはよく言うが、「リーフだから買わない」ってのも同レベルだと思う。
やっぱ最期に信じるのは自分の目。見た目でキュピーンと来たら買えばいいんです。
何気に勧めてるな自分。


神無月三日


と言う訳で十月突入。気分も新たに背後真っ白け。
暇なのか忙しいのか解らなくなってきたので適当にぼーっとしてみたりしています。

先月と口調が変わってるのは気にしないで欲しい。そんなもん気分で幾らでも変わります。
気分と言えば、大分空気が寒々としてきて暖房が恋しくなってきました。すっかり秋空ですね。

十秒と続けられない世間話は置いといて。
Leafの新作が発表された様です。その名も「うたわれるもの」
まあ最初に買ったリーフのゲームが「誰彼」の私は他人の評価を気にしません。
て言うかできません。「誰彼」面白いじゃないかー。

「うたわれるもの」のストーリーはこう言ったものです。
時は古い時代。記憶のない主人公は少女と出会う。
以上…………まだ概要わかってないんだってば。
分かってる事と言えば、けもの少女いっぱい萌えー。いや私じゃないって。

まあ買うか買わないかと問われれば絶対買うでしょう。
例え私が望まなくても、このイカしたゲームを買わない訳が無いんです。
ええもちろん私じゃありませんよ?


「蝉丸が関節技極めたよハァハァ」「ナイフで頚動脈ハァハァ」つってた大馬鹿野郎。
明らかに萌えを履き違えたこの男が飛びつく事間違いなし。

家族事情ついでに妹が免許一発合格
畜生………←2回落ちた男