FreeTalk

TOP

新月

平成十三年 葉月 長月 神無月 霜月 師走
平成十四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月

ときめきメモリアルキャラクター誕生日表
ときめきメモリアル ときめきメモリアル2 ときめきメモリアル3

藤崎 詩織 
如月 未緒 
紐緒 結奈 
片桐 彩子 
虹野 沙希 
古式 ゆかり 
清川 望 
鏡 魅羅 
朝日 奈夕子 
美樹原 愛 
早乙女 優美 
館林 美晴 
伊集院 レイ 
早乙女 好雄 
秋穂 みのり
美咲 鈴音 
和泉 恭子 
宗像 尚美 
パトリシア・マグクラス 

プレイヤー任意 
2月3日 
7月7日 
9月30日
1月13日
6月13日
12月3日
11月15日
10月17日
9月5日
5月16日
3月3日
8月23日
4月4日
4月16日
11月23日
1月22日
4月24日
5月21日
陽ノ下 光
水無月 琴子
寿 美幸
一文字 茜
白雪 美帆
赤井 ほむら
八重 花桜梨
佐倉 楓子
伊集院 メイ
麻生 華澄
白雪 真帆
野咲 すみれ
九段下 舞佳
坂城 匠
穂刈 純一郎
爆裂山 和美
一文字 薫(総番長)
桜田門 長太(筋肉番長) 
四ツ谷 甲二(火の玉番長) 
神田 秋葉(木枯らし番長)
6月25日
12月2日
1月1日
9月10日
2月24日
7月18日
5月20日
11月14日 
10月28日
10月9日
2月24日
3月1日
1月20日
9月6日
5月5日
8月10日
10月9日
5月5日
8月19日
2月9日
牧原 優紀子
河合 理佳
御田 万理
相沢 ちとせ
橘 恵美
神条 芹華

渡井かずみ
和泉穂多琉
白鳥正輝
矢部卓男
9月11日 
5月11日
8月14日
6月8日
2月6日
4月18日
12月5日
10月12日

1月16日
11月19日 



文月二十五日


FF日記

今日はただただレベル上げの日。基本戦闘力は低いと噂の狩人ですが、シーフよりはましで安心しました。
クロスボウも格好良いけど、やっぱり弓矢が良いですね。スカベンジでアイテム掘りしながらレベル上げ。
気分は元SASで保険のオプな考古学者です。サポートジョブをシーフにするとより感じが出ますねー。


その他

叢(ムラクモ)を買ってまいりました。これのためにXボックス買ったと言っても過言どころかそのまんま。
ただでさえ格好良いゲームだから、いかに格好良くプレイするか。これに尽きます。ろくにクリアも出来ないんですが。
醍醐味はやはりビルとビルの隙間を縫うチェイス!コクピット視点でやったあとリプレイを見ると楽しさ二倍!
でもあっさりと積んでしまいそうで怖いんですね。やってる時の爽快感も手伝って進めないのがもどかしい。


文月二十四日


FF日記

血のにじむような引きこもりを続けてエクストラジョブ「狩人」を入手しました。これで当初の目的達成。
FF5で狩人といえば乱れ射ちです。アビリティ習得まで役に立たない狩人続けてよく死んだもんです。
今回もちろん存在。やっぱり30レベル習得という気の遠い話ですが。と言っても銃を持てるのが最大の魅力でしょう。
何より何よりエルヴァーンの撃ち方は何であんなに格好良いんでしょう。ほんと選んでよかったと思いますよ。


戯言も少々

私はふもゲーを買うとき、決まって事前に妄想します。ある程度の情報を元に脳内に桃色カオスを生み出します。
その結果A−10は非常に萌えるのではないか、との結論に達しました。少し話題のJANISの新作です。
買うかどうかはこの後次第として胸に残るゲームと予言します。発売後には忘れ去られてるだろうけど。
私は分類して何買いする人間かと考えてみたら妄想買いでした。ある意味一番ダメ類じゃないか。


文月二十二日


とりあえずFF日記

午前8時開始。平日この時間にやれるのは夏休み中のクソ坊主か無職くらいですな。
空しい特権ですが有意義に活用してます。私の同類か或いは別か、同時間参加者とパーティを組みました。
狙うはとてもとても強いゴブリン、略して「とてとてゴブ」。爆弾投げの自爆狙いでいきました。
メンバーは白白戦戦モシ。なかなかバランスの良いパーティで、朝ということで人も少なく稼ぎまくり。
用事で抜けなければ1レベル上がってましたね。惜しい。

午後3時再始動。運良く大所帯(アライアンス)パーティの誘い。「デルクフの塔に行きませんか?」
ミッション受けてない私が同伴するのは迷惑ではないかと問うたところ、「鍵だけ手に入れればいいですよ」と。
鍵とはミッションアイテム。パッチ当たる前は相当レアだったようです。機会を逃すないざ冒険。「了承(一秒)」
やってきましたデルクフの塔。敵がうようよいますが29レベルの私から見れば「楽だ」とか「丁度いい」程度しかいません。

FFをやっている方なら意味がわかるでしょう……「うようよ」いるんです。
しかもほとんどがアクティブ。こちらの姿を見た途端襲い掛かってくる奴等ばかりです。一人見つかれば芋づる式。
怖いのは魔法反応系。白魔導師さんが2回もやられてしまいました。2回目の死亡で「あきらめます」とお帰りに…。
その方の犠牲を無駄にしないため…て言うかここまで来て止められない。むかうはデルクフ上層。

ここまで来ると流石に「強い」「とても強い」敵ばかり。鍵を持ってる敵はとてとての巨人さん。愛称ジャイアン。
いざ倒さんと活き込んだ途端にサンダーエレメンタル現る。冒険者なら誰でも恐れるイカしたモンスター。
あわやピンチと思った時、颯爽と現れた39レベルの黒魔導師コンビ!や、ほんとは先客だったんですが。
大所帯パーティよりその二人が強いという事が、FF11のレベルの大切さを物語ってますね。FFに限らないですが。

後は他の方がミッション終わらせるのを見ているだけでした。私の分の鍵も入手。
帰りにボギー×2、ジャイアント×1に襲われて死にそうな目に合いました。と言うかよく死人が出なかったもんだ。
という所でFF冒険記終了。冷え切った晩飯食べたのは夜9時でした。


とりあえず戯言

愚痴は独り言の延長上にある。独り言は理解できない、理解されることはない。
望みを持ってはいけない。それに他人の理解を求めてはいけない。支配する事は出来ない。
ただ露出される言葉に意味も理由もない。意味と理由が無いから音に乗せて吐き出したい。


とりあえずまとめ

今回のエンジェルハウリングは非常にえます。そりゃも、いろんな意味で。
だんだんベスポルトのおっさんが愛らしい顔付きになってるのは気の所為でしょうか。

今日のFF日記はある程度つくってます。了承(一秒)なんて言いませんよ私は。
例えHatimitukumasanさんやMagikalusayurinさんが居たとしてもです。
ヴァナディールは広いなあ……。


文月二十一日


一昨日(下)の日記で26レベルなんて言ってるのに29レベルになってます。凄え…。
たかが3レベルなんて馬鹿にしちゃあ―って言ってもFF11やってる人は出来ないだろうけど―いけません。
あと1レベルで新たなる世界に!ナイト、暗黒騎士、吟遊詩人、獣使い、狩人らのエクストラジョブ!

………を手に入れるクエストが受けられます。とほほ。

簡単な評価で言えばレベル上げが楽しいゲームですね。ただステータスが強くなるんじゃなくて
レベルに見合ったクエストが用意されてたり、一定レベルを満たさないと装備できないアイテムがあったり。
オンラインRPGは本物のロールプレイングゲームが出来るからハマってしまうのか。
テーブルトークからネットワーク。ここまで来て本当の次世代RPGって感じがします。

内輪話
バストゥークに銃が売られていたのはコンクェスト1位の時だけみたいです。つーかバスって野球で言うとこの阪神
天然ボケのウィンダスや高慢ちきのサンドリアに負けるな!フレー!バストゥーク!栄光を取り返せ!
まあ銃は買っておいたからいいけど。レア物を手に入れた時はちょっとした交易商の気分ですね。


文月十九日


昨日は赤井ほむらの誕生日。すぱっと忘れてた…訳ではなくて忘れてたのはむしろ更新。
こやつは妹の誕生日と一緒なので憶えやすいんですね。それでも忘れるときはありますが。

現在26レベルですFF11。シーフは大抵足手まといなのでパーティに入れてくれる人は極少数。
それでも誘ってくれるのは良い人か人数あわせだけですね。はやく狩人になりてぇ……。
狩人もソロ戦闘はシーフと同レベル。またレベル上げに苦労するわけですな。

FFのやりすぎか、それ散るとダ・カーポで萌え尽きたか、最近ちっとも萌えがありません。
いっそこのまま真人間になろうか。FFやってる間はただの廃人です。


文月十四日


書いてるのは十五日ですが昨日は一日中FFやって死んでいたので。
九日に銃が解禁になって銃士目指してレベル上げ中。もともと私は狩人志望なんですが。弓矢は最強の武器。
でもFFばっかりやってたら、チャットに全然顔出してなかったり6月に来たメールを今読んだりと駄目人間以下に。
人はこうして引きこもるんだなーとリアルタイムで実感。ネットからも引きこもったら脳内しか逃げ場が無い気もするが。
このまま仮想世界からも引きこもって仙人になるんじゃないかといらん心配してます。

いまだにそれ散るやってる自分がいます。どうしましょう。
話の説明不足が目立ちますが、ウリナリの狂言部で言ってた狂言の「客を甘やかさない」和の心だと思います。
やってない人には何も言えんけど筋は通ってたし、理解さえすれば感動すら出来ます。

推理小説が面白いのは読み手も参加できる事です。恋愛小説が面白いのは心を動かされるからです。
出来ればこの二つを融合させたいのがライターさんの心情でしょうね。サンプルとしてはでしょうか。
あとはそれを整える話の起承転結、リズムが大切なんです。音楽に例える高音、低音、指揮の三つ。

…適当に言ってるだけです。自分でも良い事言ってるか的外れかさっぱり解らん。イェー!ハッタリ人生イェー!


文月七日


本日は紐緒閣下の生誕記念日です。さあ祝おう。でなければ親族縁者に不幸が訪れます。
一まとめにギャルゲーの中で、この人以上に世界征服が出来そうな人はいません。や、完全主観ですけど。

D.C.クリア。堪能できました。やっぱり学園ラブコメはいいなあ。
でも葉桜が枯れた桜と言うわけでは、散らない桜?いや散ってたか。咲き続ける桜?
や、枯れない桜という名称は正しいのかということなんですが。割とどうでもいい事なのかもしれない。

それは舞い散る桜のようにクリア。萌えカウンターはベジータ並の戦闘力を叩き出しています。
体験版から萌えてましたが、製品版で加速しました。最萌幼馴染みに追加決定。
「お兄ちゃん」より「先輩」の方が琴線に触れる身としては、雪村イベントに行ったり来たり繰り返したり。
やきもち焼きが好きな身としては、星崎希望ルートをセーブして幾度となく見たり見たり見たり。

暑い時期に発売された桜が共通する両作品。天秤に載せて傾いたのはそれ散るの方でした。
主にやきもち焼き比べ。音夢にもう少し押しが、さくらがもう少し暴走してくれたら良い勝負なんですけど。
や、それ以前に似通った部分が多いのでどうしても比べてしまいます。先輩は明らかに違うんですが…。

おまけのFF日記。敵の強弱で命中率が変化。敵が強いと当たらない触れない。
逆に弱い敵の攻撃が全然当たらなくなってソロがやりやすくなったり。シーフには嬉しいけどまた変更らしい。
ぷじゃけるなよスクウェア。ちょっとそれ散る語が錯乱してますが気にしないで下さい。


文月三日


バリバリグシャグシャバキバキゴクン

頭にこびりついて離れなくなってしまいました。「もうひとつのMONSTER」読んだんですけどね。
まあそんな事は念頭におく必要はないわけで、ダ・カーポそれ散るを買ってまいりましたのが五日前。
ダ・カーポの方はあと少しでクリア。萌えと叫びたい所なんですが世間の風当たりがそう甘くないようでありまして。
まあ私に批評は出来んし。萌えたか萌えないかと言われれば萌えました。

バリバリグシャグシャバキバキゴクン

FF11は一休み。でも昨日レベル23な人が27まで上げてて、そうのんびりとしてられなくなりました。
いき込んでプレイしたらレベルダウンの憂き目に。さらに差が開いてどうする。
早く暗黒騎士になりたいと切に願っても、エクストラジョブ所得レベルまで後9レベル。
セーブ&リセットが無いと言うのは人生と同じく、もたもたしてると置いていかれますね。

バリバリグシャグシャバキバキゴクン

バリバリグシャグシャバキバキゴクン

バリバリグシャグシャバキバキゴクン