FreeTalk

TOP

平成十三年 葉月 長月 神無月 霜月 師走
平成十四年 睦月 如月 新月

ときめきメモリアルキャラクター誕生日表
ときめきメモリアル ときめきメモリアル2 ときめきメモリアル3

藤崎 詩織 
如月 未緒 
紐緒 結奈 
片桐 彩子 
虹野 沙希 
古式 ゆかり 
清川 望 
鏡 魅羅 
朝日 奈夕子 
美樹原 愛 
早乙女 優美 
館林 美晴 
伊集院 レイ 
早乙女 好雄 
秋穂 みのり
美咲 鈴音 
和泉 恭子 
宗像 尚美 
パトリシア・マグクラス 

プレイヤー任意 
2月3日 
7月7日 
9月30日
1月13日
6月13日
12月3日
11月15日
10月17日
9月5日
5月16日
3月3日
8月23日
4月4日
4月16日
11月23日
1月22日
4月24日
5月21日
陽ノ下 光
水無月 琴子
寿 美幸
一文字 茜
白雪 美帆
赤井 ほむら
八重 花桜梨
佐倉 楓子
伊集院 メイ
麻生 華澄
白雪 真帆
野咲 すみれ
九段下 舞佳
坂城 匠
穂刈 純一郎
爆裂山 和美
一文字 薫(総番長)
桜田門 長太(筋肉番長) 
四ツ谷 甲二(火の玉番長) 
神田 秋葉(木枯らし番長)
6月25日
12月2日
1月1日
9月10日
2月24日
7月18日
5月20日
11月14日 
10月28日
10月9日
2月24日
3月1日
1月20日
9月6日
5月5日
8月10日
10月9日
5月5日
8月19日
2月9日
牧原 優紀子
河合 理佳
御田 万理
相沢 ちとせ
橘 恵美
神条 芹華

渡井かずみ
和泉穂多琉
白鳥正輝
矢部卓男
9月11日 
5月11日
8月14日
6月8日
2月6日
4月18日
12月5日
10月12日

1月16日
11月19日 



弥生二十七日


「代表人」はサイコーですね。週間少年マガジン連載のアレです。
まあ何故こんなたぁけた事を言ってるのかは見ればすぐわかるでしょう。むしろ気にしないで下さい。

下で言ってた「マブラヴ」6月28日に延期してます。買えという神の指令かどうかは定かではありません。
とりあえず私にとっては良い事です。楽しみにしてた方にとっては神の槌なんでしょうが。

「アルキメデスのわすれもの」購入しました。25日の目覚ましテレビの占いで衝動買いは吉って言ってたし。
ダ・カーポはここしばらく味わってなかった物を持ってます。口にするのは難しいのですけど。
五月末まで待てるか、延期でもしようものなら蒸発してしまいそうです


弥生二十二日


人は一度言った事には責任を持たねばなりません。言葉を扱う事ができる限りはそうです。
しかし…例えば理解していない言葉を使ってしまったとして、そこに責任が生まれるでしょうか。
勿論あります。当たり前の事ですが本人の自覚など関係無しに、言葉にはそれ自身が持つ力があります。
その力が主の意に反して、果てしない暴走を始めても降りかかるのは言葉の主です。

言葉を音から物に変えたのが文字です。文字は言葉ほどの力はありませんが、残すことが出来ます。
同時に心の伝導率を著しく下げます。伝えたい事、伝わって欲しい事が腕と知識に委ねられるからです。
ですが、意味とその重みは大気に惑わされる事無く確実に届くでしょう。そして残す事ができる。
同時に全ての意味を文字にたくさねばなりません。そしてそれは言葉を伝えるより難しい事なのです。

気持ちのこもらない言葉は誤解を生みます。それは言葉が無機質であり、輝きが無いからです。
文字でそれを表現する事は常に無機質との闘いです。使い方次第で文字も眩い輝きを放つのです。
そして文字が主の手から離れても、その文字が生きる限り責任を持たなくてはなりません。
無責任な文章は、時としてとんでもない牙となって主に襲い掛かってくるでしょう。

私もまた、人である限り言葉に翻弄され続けるでしょう。現に多くの疵を負っています。
しかしその疵と向かい合ってこそ、人は言葉で心を伝え続けることができるのです。




ときメモ3は面白いんだって!

ごめんなさい、ネタです。ときメモ3発売日から三ヶ月たったので、最後の警告お勧めを。
さすがに一季節過ぎると、在った情熱も木枯らしにさらわれていきます。残った熱を振り絞ってみました。
後は春の日和でぽかぽかしながらゆっこたんに萌えるだけです

そういえば電撃大王で「マブラヴ」の漫画が連載されてました。作家はトゥハート描いてた人。
また結構な萌えでして。4月末の予定は「うたわれるもの」買おうと思ってますけど。

唐突に「アルキメデスのわすれもの」が欲しくなりました。骨が融けるくらい唐突に。


弥生二十日


恐怖と羞恥は慣れる事で克服する事が出来ます。自然の流れと言ってもいいでしょう。
例えば興奮の為に見ていたエロ本も、次第に新情報をチェックしたりしています。
桃色の衝動で買ったパソコンゲームも、いつしか絵やシナリオに口うるさくなっていきます。
親兄弟の目を気にしながら周っていたゲームサイトも、気付けば堂々とお気に入りに

全部私の事です。お察しの通りですね。
本日はテックジャイアンの発売日。恥も外聞も無くお持ち帰りしました
隣で買ってた人が「テック」「電撃大王」「エース桃組」を同時買いしてました。負けた。

鬼哭街のムービーには期待を膨らまされるばかりです。キャラ紹介の半分以上が男キャラと言うのが凄い。
ダ・カーポ体験版には完全敗北しました。5月末、私は死にます


弥生十七日


気まぐれに自分の書いてきたものを見てみると顔を覆いたくなりますね。
何でこう自分の残してきたものって恥ずかしいんでしょう。自信が無いからでしょうか。
まあ自分の書いた日記を見て「最高だよこれホォウッ!」なんて言ってるのも怖いですが

三月末には色々発売されます。どれを買おうか悩んでいるのですが、スパロボに決めようと思います。
『鬼哭街』は兄が…逆に私が買ったら虎王じゃすまない…買うので、これ一本になると思います。
他に買いたいものもあるんですけど、今までの経験上「積み」は避けたいので回避。
陵辱ゲーを買う勇気が無いって言ったらそれまでなんですが。何かは秘密。

四月はうたわれようと思います。


弥生十六日


一週間に一度のスペースで書いてると日記じゃなくて週記って言うんだろうか。
最もそんなスペースだからこそフリートーク何て言ってごまかしてるんですけどね。

今日ロッテリアで食してる時、何気なく見たチラシに地球に優しいラッキーアクションてのがありました。
それによると私は普段使わない電源プラグを抜くと運気アップするそうです。
とっさにドリームキャストが思い浮かんでしまい切ない思いをしています。サクラ買わないし。

近頃私は板垣verの「餓狼伝」を揃え始めました。兄はそれに対抗して「修羅の門」を揃え始めました。
何やってんだこの兄弟はと言われている気がしますが、そう言う季節じゃないですか?
花粉がなければ春はいい季節なんです。萌える木をみるだけで蹴りたくなってきます。

6月頃にとらいあんぐるハート1.2.3.箱DVDエディションが出るってマジでしょうか。
買うかなー、DVDでも同じストーリーのもの買うのは何だかなー、よし買おう。情報源


弥生十日


本日は大阪へ行きました。もちろん古代エジプト展を見に行くためです。
…違う。それも面白かったけどキャラフェス大阪へ行ってきました。
本当ならば朝早くから出陣して色々頂戴する計画でしたが、
道案内が「混むからヤだ」などとゴネて昼から出陣と相成りました。

と言う訳で、いろんなデモムービーを見てきました。はい、収穫はゼロです。
口惜しさ余ってエジプト展を急襲。逆に呪われて帰ってきました。まだ頭痛が…。
とりあえず楽しかったと言わせてください。今度こそ一人で来てやる…。


弥生三日


今日は館林美晴さんの誕生日です。雛祭り生まれで覚えやすいですね。
館林さんさんといえば有名なコアラの髪型ですが、あれって言われないとコアラって気付きませんでした。
未だコアラに見えなくもないなと言う感覚ですが、コアラの髪型なんですね。宇宙不思議法則で。

それは置いといてヒナ末莉雛祭りです。縁が無くなった人がほとんどではないでしょうか。
ふとまひるはどうするんだろうと思ったりしました。端午の節句か雛祭りか。
その雛祭りに鬼哭街のデモ公開するニトロプラスはどうかと思ったり。見たけど。


弥生二日


今日ロード・オブ・ザ・リングを観てきました。面白れー!メッチャ面白れー!
時にはハラハラ時にはスカッと時には涙ぐみ時には腹を抱える。何より格好良い!
続きは見たいが、ここで小説で先を読むのも無粋なので待ちます。読んだ方が良いんだろうけど。

とまあ面白かった事はさて置いて、映画見終わると脳味噌をムカデが這った様な気持ちでした。
映画に酔う体質って辛いですね。いや暗い場所で大画面三時間も見続けたら当たり前なんですが。
そしてTOP絵で語ってる通り私は花粉症です。バーガー屋で昼飯ついでに寝こけました。ダウン。


弥生一日


今日は野咲すみれちゃんの誕生日です。よーし忘れずに言えたぞ。
不幸な境遇といい、それに負けない健気な心といい、光に負けない人気を誇りそうなものなんですが
本編の出番は少ないしドラマシリーズでも目立つ所が一つもなく、全然日の目を浴びてないキャラです。

そんなすみれちゃんも、新作「ときめき2MVCサーカスで逢いましょう」で頑張るみたいです。
明らかに付け足しのファンディスクって感じなんですけど全然問題ナシです。

とうとう三月が来てしまいました。今月何かと多いんです。何がかは問うな。