FreeTalk

TOP

新月

平成十三年 葉月 長月 神無月 霜月 師走
平成十四年 睦月 如月 弥生 卯月 皐月

ときめきメモリアルキャラクター誕生日表
ときめきメモリアル ときめきメモリアル2 ときめきメモリアル3

藤崎 詩織 
如月 未緒 
紐緒 結奈 
片桐 彩子 
虹野 沙希 
古式 ゆかり 
清川 望 
鏡 魅羅 
朝日 奈夕子 
美樹原 愛 
早乙女 優美 
館林 美晴 
伊集院 レイ 
早乙女 好雄 
秋穂 みのり
美咲 鈴音 
和泉 恭子 
宗像 尚美 
パトリシア・マグクラス 

プレイヤー任意 
2月3日 
7月7日 
9月30日
1月13日
6月13日
12月3日
11月15日
10月17日
9月5日
5月16日
3月3日
8月23日
4月4日
4月16日
11月23日
1月22日
4月24日
5月21日
陽ノ下 光
水無月 琴子
寿 美幸
一文字 茜
白雪 美帆
赤井 ほむら
八重 花桜梨
佐倉 楓子
伊集院 メイ
麻生 華澄
白雪 真帆
野咲 すみれ
九段下 舞佳
坂城 匠
穂刈 純一郎
爆裂山 和美
一文字 薫(総番長)
桜田門 長太(筋肉番長) 
四ツ谷 甲二(火の玉番長) 
神田 秋葉(木枯らし番長)
6月25日
12月2日
1月1日
9月10日
2月24日
7月18日
5月20日
11月14日 
10月28日
10月9日
2月24日
3月1日
1月20日
9月6日
5月5日
8月10日
10月9日
5月5日
8月19日
2月9日
牧原 優紀子
河合 理佳
御田 万理
相沢 ちとせ
橘 恵美
神条 芹華

渡井かずみ
和泉穂多琉
白鳥正輝
矢部卓男
9月11日 
5月11日
8月14日
6月8日
2月6日
4月18日
12月5日
10月12日

1月16日
11月19日 



水無月二十六日


昨日は陽ノ下光の誕生日だった訳ですが、昨年も祝った記憶があるのです。一年って早いなと思ったりします。
でもこう言う感情は螺旋軸に直線を当てたら上と下がつながった、エレベーター式の感情なんですね。
思い返せば早いなんて事はないんです。上った階段の一歩一歩を忘れなければ。
しかし哲学みたいな話ですが、忘れる事を忘れてはいけないのです。一番大切な何かが埋もれてしまわないように。

何で忘れてたんだろーね、光ちゃんの誕生日

ここ十日更新していなかったのは勿論FFのせいでありまして。りっぱなFF中毒者です。
サポートジョブとったりジュノへ行ったりチョコボに乗ったりして21レベルまであげました。
やってない人には何言ってるか分からないか、それがどうしたと思うような事なんですけどね。日記だしいいか。

一ヶ月たったので評価などを。FF11はハマります。面白くてもつまらなくても。
中毒者にはこれ以上いえませんよ。何言っても戯言ですから。ゲームって面白いとか面白くないとか以前に

呑むか呑まれるか!

だと思います。人に聞いても返ってくる答えは「鬱だった」とか「泣いた」とか「萌え〜」とか。
私が聞きたいのは徹夜したのか!昼夜を問わずプレイしたか!人生捨てる覚悟が出来たか!
その熱い思いさえ聞ければ見た目明らかなクソゲーでも買います。面白ければ何でもいいって言うのはそう言うことです。

特攻野郎Dチーム 出動2日前――


水無月十六日


今日のFF11。レベル上げで知り合った人にウィンダスまで連れて行ってもらいました。旅はいいねぇ。
途中船の中で海賊船に襲われているのを中でガタガタ震えてたり、マップが無いので道に迷ったりしましたが。
ちょっと外国行きは早い気がしましたが何事も経験です。ヤグードって鳥人だったんですねー。
ウィンダスは良い景色が多い所です。その分道に迷う確率が高いんですが。

Z.O.E2ANUBISのE3ムービーを見て興奮。何でしょうこの1が霞む出来は。
1はと言えば程々に格好良く程々に面白いシナリオに中途で終わる味気なさ。。正直続編に期待ができない出来でした。
続編です。なんかもう眠れる獅子が覚醒したかのような勢いです。1もアニメも、このデモ一発で消し飛びます。
そうか!Z.O.E1はANUBISの体験版だったんだ!本作の伏線張りの為だけの作品だったんだ!

あー、冗談に思えなくなってきた。脚本がときメモドラマシリーズの方からクリック&デッドの方に。
激しく納得。極マイナーですが大好きなラジオドラマです。叢と並んで期待の一番星。

とらハDVDを買ってきました。おまけシナリオだけクリアしました。
おまけシナリオ1は立ちキャラリニューアルなのに2は使いまわし+α。SS染みてるからって扱い小さいなあ。
とらハはいいねえ。とらハはヒトの心を以下省略。主人公ボイスは微妙。好とも言えますしそうでないとも。
こうして1,2,3と並べると都築さんは本当にるーみっく信者ですね。次作が戦国物って予想通り過ぎ…。


水 無 月 十 三 日



今 日 は 古 式 ゆ か り さ ん の 誕 生 日 で す 。
古 式 さ ん と 言 え ば 、 そ の の 〜 ん び り と し た 雰 囲 気 で す ね 。
荒 ん だ 心 も 、 い つ の 間 に か 和 ん で し ま い そ う で す 。
そ れ は そ う と 、 ち ょ っ と 鬱 陶 し く な っ て き ま し た ね 。
え ?  も ち ろ ん 夏 の 湿 気 の 事 で ご ざ い ま す 。

F F 拾 壱 の ”ばーじょんあっぷ” で 盗 賊 さ ん が か な り 変 更 さ れ ま し た 。
そ れ ま で 色 々 不 具 合 が 多 か っ た 事 が 解 っ て
ち ょ っ ぴ り 困 っ て し ま い ま し た 。 大 変 で す ね え 。
そ の 他 に も 役 立 つ 変 更 が い 〜 っ ぱ い で 大 変 嬉 し い で す 。
で も 、 大 き な ヒ ツ ジ さ ん に あ っ さ り と 倒 さ れ て し ま い ま し た 。
ど う し ま し ょ う ね 。



水無月十一日


今現在13レベルです。霧さんから廃人扱いされるほどはまってます。自分でもやばいと思い始めてきました。
今日はバージョンアップにつき接続不可能らしいです。今のうちに空の境界読了してしまおう。

ダ・カーポそれは舞い散る桜のようにを予約して来ました。後者はいつの間に購入決定したんだろうか。
そういえばとらハDVDが予約受付終了してたなあ。発売日に血の涙を流すかもしれません。

私も萌える萌えると言ってますが、やっぱり萌えと言うのは可愛い愛くるしいと同義語な気がします。
でも近年肥大化しすぎた萌えと言う言葉は、既にツーカーの概念に近いようです。
萌えといえば可愛い、萌えといえば美しい、萌えはなにかと聞かれれば萌えとしか答えようが無い。
また一人歩きする言葉が出てきたかと、日本語の胡散臭さと逞しさに考えさせられました。

萌えを動物と仮定してみれば、派生するのは大自然です。
萌えゲーと言われるのは、派生した萌えを集めた動物園のようなものです。
やはり人を萌えさせるには世界から作らなければならないと思うんですが、動物園も悪くないしなあ。
あ、そう考えると幼女・血縁は天然記念物ですか。ワシントン条約ですか?
それともクジラか!クジラなのか!幼女愛好家はクジラを食べるイエローモンキーか!
思考が段々アホになってきたので了。

Z.O.E2壁紙で心癒される毎日。本作もそうであって欲しいと期待しています。出来れば続かないように。


水無月八日


今日は相沢ちとせの誕生日です。ときメモ初の関西弁キャラですね。渡井の次によく動くキャラ。
にしても関西弁キャラはノリツッコミを大切にするというお約束は何故なんでしょうか。間違っちゃいないけど。
でも「ナイスツッコミ」はやめてほしいです。関西のノリツッコミは意図ではなく意志だと思ってますから。
だってツッコミを期待してネタ振りするなんて三流芸人じゃないですか。古式さんを見習いなさい!

横持ち弓矢最高ゥ!シーフでも装備できる弓矢買って使ったらレゴラス射ちですよ!
あー買ってよかった〜。そのために買ったというのはさすがに過言ですが望みの1つではありました故。
後はもう少しレベル上げてナイフ(LV13装備)を装備できるようにしたらワタクシ的シーフの完成。
遠くから矢でおびき出してナイフで捌く、突く、薙ぐ!ときどき盗む!そしてずらかる!あー素敵。
自分のキャラを作っていくのって何とも言えない楽しさがありますね。特に苦労して完成した時は喜びもひとしお。
「俺は博打はしない。賭ける時はイカサマをするのさ」自キャラの決め台詞まで作ってしまいました。使わんけど。


水無月六日


引き続きFF日記。にしてもよく死ぬゲームだなあこれ。まあソロでやってるから仕方ないんですが。
必死こいてクゥダフ倒したらタルタルの方から拍手もらいました。返事が出来なかったのが口惜しい。
ダングルフの涸れ谷はわかったんですが、一つ解る度にまた全然解らない事が。まだ下手すると死ぬし。
なにより防御力優先のためとは言え、この格好悪い装備を何とかしたい。金が全然貯まらないのが痛い。

そう言ってたのも昨日の話、ゴブリン倒して手に入れた毛織物で一気に金持ちに!
さあ上等な装備を買おう!といって買ったら装備できませんでした。勇み足には気をつけよう。
必死に戦ってやっと10レベル。簡単に止められない所為でついつい徹夜してしまいます。頭痛い……。


水無月四日


HDDも無事届き、やっとヴァナディールで遊べると思った瞬間の出来事でした。
38度の熱が出ました。治すのに2日かかりました。
そんな事もあったけど無事あっちの世界で遊び惚けてます。もう十回は死んだけど。
バストゥークでLeadhandと言う名前のエルヴァーンに会ったら笑ってやってください。百をちょっと弄った名前。
無視してしまったら御免なさい。まだチャット慣れはしていないので。キーボード操作難しいー。

この初心者に容赦のないゲームでいきなりシーフは無謀だったかと思いつつも6レベル。
強い奴に追い掛け回されてのび太とジャイアン状態スネ夫付き。あっさり逝きました。
おまけにレベルダウンまでする始末。必死に遅れを取り戻してる最中にメンテナンス警告。
町へ帰らせてー!
次にログインした時は敵地真っ只中。今日は散々だったような気がする。

誰かダングルフの涸谷の場所教えてー。