NPOゆめ

2014年8月5日

第1回学習会

8月5日 火曜日 

姫路めばえ学童保育所において、
「NPO法人ゆめ」
の第1回学習会を開催しました。
夕方からの開催にもかかわらず、
多数の皆さんが参加してくださり、
ありがとうございました。

仲間の保護者の方々、
市内の小中学校の先生方
(特別支援学級担任、介助員等)、
放課後デイサービスや障害児学童保育に
かかわっておられる方々、
障がいのある若者の就労支援や相談に
かかわっておられる方々の参加で
幅の広い学習会になりました。

エコール神戸 学園長の河南 勝さん
より、「ともに学び合い、ゆめを語る」
と題して、
障がいのある若者たちの支援に
お話をいただきました。

長年、県下の特別支援学校で障がいのある子どもたちの教育に携わってこられた先生。

2014年5月30日

設立総会

5月30日 金曜日

花北市民広場 会議室にて
設立総会を開催しました。
準備会を代表して、小坂 学 氏からの
あいさつの後、設立総会の議事にうつりました。
設立趣旨書、定款、事業計画、予算書を採択し、理事を選出しました。
設立準備会の呼びかけに、20名の方々が参加してくださいました。

障がいのある人もない人も、地域で生き生きと活動っできる場を!

いつでも立ち寄り、仲間とふれあい、ほっとできる場をつくりたい!

人と人のつながりを広げ、学び合える場を!
夢を語り合える場を!

豊かな放課後のための場を!

それぞれが、思いを語り合いました。