ファミコンED倶楽部第一支部





これからのファミコン界を活性化させるべく、メジャーとされてきたファミコンに限らず、 日の当たらないゲームを中心としながら皆さんとファミコンをやっていきたい。
さらにいうならば、完全攻略を目指す一環として、ファミコンのエンディングをすべて集めていきたいなあと思うわけです。
既にそういった試みを行っている方がおられます。
「次ハどうでる」YaPさんその方です。
YaPさんの暖かいお言葉により、「ファミコンED倶楽部第一支部」という有難い称号を頂きました。
ということで、私は広くかつ大々的にファミコンエンディング収集を行いたいと思います。
そして、そのエンディング収集に皆さんのお力を貸していただきたく思います。
もし、この試みを快く承諾してくださる方がいらっしゃいましたら、是非メールにてご連絡いただきますよう宜しくお願いします。
また、あわせてエンディングだけでなくファミコンのクリア報告についても情報を頂きたいと思います。
「エンディングは撮っていないけど、こんなゲームクリアしたよ!」という情報がありましたらこちらまでお寄せくださいませ!
クリア報告の一覧に記載させていただきます。
ループ系のゲームやクリアの認定がしがたいソフトのクリア認定条件は「ファミコンED倶楽部について」のところに記しておきますのでご覧ください。


ファミコンED倶楽部について


表の見方


エンディングビデオリスト(YaPさんより引き継ぎました)


二種以上のエンディングがあるソフトリスト



現在のエンディング総本数・・・408本/1244本(※1)

ファミコンエンディング集及びクリア報告一覧

ア行        カ行        サ行

タ行        ナ行        ハ行

マ行        ヤ行        ラ行

ワ行







 戻る





※1 このサイトでは「ファイナルファンタジーT U」「SDガンダム(書き換え版)」はカウントに含めていません。