2004年度 卒業生からのメッセージ

卒業生の文をそのまま、書き写しました♪
みなそれぞれに、しっかりとした文を書いてくれました。
さすがに「ネバーランド生」らしく、本音の文が良いですね。
じっくりと書いてくれてありがとう!

姫路西高校合格 Kちゃんより

ネバーランドは毎週、「たのしいだけかも・・・・?」とか思っていても、
実は、単語テストとか、本読みでめっちゃ力がついてます!

あと、定期テストとかは本気でがんばってテスト調べをしましょう!
がんばったら先生がピザをくれるよ☆☆

そして、つぎの中3のみなさん、苦手な強化は必ずつぶれるでぇ!
苦手な教科はとにかく、毎日、必ず5分くらいでええから、
計Zとか、本読みとか、年代覚えとか・・・・・・なんでもいいんで、自分で決めた事をしましょう。

英語の長文は、ネバーランドで渡された長文の問題とかは、やる価値ありまくり。
特に長文が短文に見えるまでになります。

努力あるのみ;と思っても、がんばれない時はしょうがないです。あとでがんばれば、ええんちゃうん!?

1回くらい成績がめっちゃさがっても、余裕で取り返せるのです。
飾西高校グローバル・コミュニケーション科 推薦合格 Yちゃんより

教科書の本読み&アナあきは頑張ろう。
長文に強くなれるハズ。

私は、3年の終わり頃に急に長文ができるようになりました@”
100点テストも重要。泥ヌマにはまっても頑張ろう。私もよくハマりました。

頑張ったら、アメとかもらえます!

あと、日曜日の勉強会に参加しましょう。プリントがたくさんもらえて、たくさん勉強ができマス。たまにラーメンあり。

ネバーランドはとにかく楽しい!!
飾西高校普通科合格 Mちゃんより
  • 一つ絶対に言える事は、あきらめないこと。やってみないと、どうなるか 分からない。
  • 英語の単語テストは役に立ちます!!100点テストでがんばったら、テストで良い点とれる!!
  • 「デジ速」をやっとけば、入試のリスニングはOK!
  • 単語の暗記は必死でやれば覚えられる。
  • 最後までキボウを捨てずに ねばれ!!!
      
琴丘高校普通科合格 Tちゃんより

すばらしき高校生活を送るために

1年生の時は、勉強の仕方を考えて努力する。
2年生では、そろそろ自分の目標となる高校をだいたい決める。
3年生になると、日々努力を重ね、後で、後悔しないようにする。

夏休みは特に時間をかけてがんばる。
2学期は難しい問題を解ける力をつけるとよい。
3学期は簡単な問題をして、本番でド忘れをしないようにする。

ネバーランドのよいところは、とにかく食べ物が多いことである。
特にがんばるとピザがついてくるので、全員で協力してがんばる。

長文はなまけずにやると、本番の入獅フ長文がとても短く感じ、けっこうスラスラ解けるはず。
本読みは、定期テストなどでとても役に立つ。
100点テストも単語がかなり覚えられる。
姫路工業高校機械科合格 Kくんより

第一に話をよく聞く。

国・ 原は◎ 森岡は△
数・ とにかく、復習
英・ ネバーランドにたよれ
理・ 覚えた事を忘れるな
社・ 新聞をよく読め

ネバーランドについて
  • 勉強する環境が良い。
  • 英語に強くなれる。
  • つねじがすごい。
  • 授業のあとにアメがもらえる。
  • たまに、さしいれをGET!!
  • ピザを食べれる。(ごくまれに・・)
  • 勉強と遊びの区別がつく。
  • ネバーランドは第二の家。
以上全てが合格につながる。
飾西高校普通科合格 Kcchiより

飾西高生になるために。(こんな事いえる立場ではないのですが)

1・2年生のときは、高校入試の事について、あまり考えることはないと思うけど、
1・2年生の時の心構えが、3年の終わりに繋がることは間違いない。(実感)

毎日1時間くらい、何するか決めて、してたら十分。(その人による)

3年では、まず、「少し目標をたてて」気合を入れてやっていく。
夏休みは、1・2年生の復習と、3年の1学期は一通りやっておく。
漢字や英単語はこの時期にしておいた方が良いかもしれない。

苦手分野・苦手教科も、できるだけなくしておく。

夏休みの勉強時間は集中すること。だらだらしてしまう時は、休息。(メリハリをつけよう)

2学期以降は、学校がだらけた雰囲気でも、家では、自分を持ってがんばろう。(誰でもだけど)
最後にがんばりすぎんでええです。

体調不調の人に。
風邪をひいた時は早めに休む。あせらずに安心して寝る。。らなくても、あせらずに安心して寝る。
おしいいものを食べて寝る。でも、予防はしておく。
「くいのないように、がんばってください」

ネバーランドについて
ピザはおいしかった。(パン、おにぎり等、etc)

英語→本読みは役に立った。
    100点テスト・本読みテストが出来れば、1・2年の定期テストはまず安心。 
数学→わかりやすい。
琴丘高校普通科合格 Mちゃんより

☆英語は「It〜to〜」構文が大切なので、本読みを何回もする!!
  そうしたら、もし忘れてしまった時でも、本文が頭に浮かんでくる。

☆日曜日などの大会は行くべき!!
 プリントをもりもりできるし、時々ポテチ入りラーメンが食べれます。

☆何をして良いのか分からなくなったら、「そく」(ここ重要)つねじ先生の所へ☆
 いっぱい、莫大なプリントもらえるよ=3

☆楽しむ時には楽しもう。
 頑張ったあとはきっと☆☆先生がおいしい物をくれるから。

☆100点テストでどろぬまに入りました。
 みな入る。本当に。本気で。

☆英語の長文・単語、とっても力がつくぞ☆

☆しんどい時があるのは当然よ!
 アメなめるべし。

Do your best !!
合格おめでとう!
高校生になって、自分の勉強したい事を具体的に決め、やっていこうとする態度。
頼もしい限りです♪ネバーランドで養ってきた自分のペースをこれからも大切に頑張ってね♪
ピザはよっぽど印象に残ってるんですね・・(笑)                      長谷川
中学生の真剣な表情から高校生の少し大人な顔へ!!いきなり変わる成長に驚いてます!
プリントもりもり!いつでも用意するよん!                           つねじ