---------------< Sample Voice >---------------

<収録環境>
インターフェイス:Roland UA−4FX
マイク:SONY ECM−MS907


<企画者様提出済み作品公開>
今までに、企画者様に提出した作品を少しずつ公開しています。
作品公開の第14弾は【翡翠勾玉】の「柳暉(りゅうき)」です。
「翡翠勾玉」日本語版と中国語版があるちょっと珍しい作品です。
柳暉は温和で明朗な人物なのですが、宮廷という陰謀策略の渦巻く中で、
対する相手や物語の流れによって表情が変わっています。
その変化を物語の中で楽しんでいただけると幸いです^^
優しく話す柳暉 ささやく柳暉 冷たく話す柳暉


<オリジナルサンプル2008-2009>
素直な後輩 せんぱい、どうしたんですか?何か悩み事ですか?
僕に出来ることがあったら何でも言ってくださいね。
裏表のない素直な心を持った後輩です。
悪幹部 ふ、くだらん、役に立たないやつなど、私には必要ない。適当に処分しておけ。
部下を道具としか思っていない、闇の組織の幹部です。
優しいお兄さん そんなに大きな荷物を抱えて、いったい、どこいくの?
ほら、僕に貸してごらん?持ってあげる。
いつも笑顔の優しいお兄さんです。
<New>激高 俺たちは、こんなところで、負けるわけには、いかないんだ!
リアル系ロボットモノやRPGなどで、熱い思いをぶつけるイメージです。
関西弁 なんや、そのへっぴり腰は!そういう事は俺に任しとき!
ボケも突っ込みも、どっちも行けまっせ!
関西在住なのに関西弁のサンプルがなかったので作ってみました。
<New>老人 ああ、そこの方、少々道を訪ねても良いか?
この場所へ行くには、どう行けばよいのだろうか?
仙人とは違った、落ち着いた感じの老人を演じてみました。
狂喜 ふふふ、もうすぐだ、もうすぐ私の夢が、現実のものに!
ふふふ、ははは、あ〜はははは!
狂った笑いが結構人気が合ったのでサンプルも作ってみました。
主人公 そうか、あれから、もうそんなに経つのか・・・。
そういえば、あの時の彼女はどうしたの?元気にしてる?
主人公系の青年が久しぶりに仲間に会って、昔を懐かしむシーンです。
ツンデレ こんなところにいたんだ!まったく、随分探したんだからな!
って、別に心配してたわけじゃ・・・ば、ばか!いいからさっさと来いって!
本当は心配してたのに素直になれないツンデレです。
偽善者 そうだね、確かにこれはとても難しい事だ、
だが君たちには、それを乗り越える力があると私は信じている。
どうだろう?引受けてもらえないだろうか?
本心を見せずに、人のよさそうな笑顔で仕事を依頼するキャラです。
友人 俺は、お前のそばで、お前を守り続けたい。それが、俺ののぞみだ!
主人公の友人という設定です。主人公が男か女かはご想像にお任せします。
パイロット あたるかよ!うおぉぉぉぉぉぉ!もらった〜!
戦闘中のパイロットです。
<New>通常A 皆様こんにちは、今日はサイトに来てくれて、
そして、声を聞いてくれてありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
僕の普通の声です。気合が入った喋り方でコメント等の時の声です。
<New>通常B まったく、お前の行動力の高さには、呆れを通り越して、
賞賛に値するよ。それで、俺はどうすればいいんだ?
肩の力を抜いた時の一番喋りやすい声です。


<オリジナルサンプル2007>
CM 夢見る少年に、恋する乙女、頑張っている君に、素敵な声のメッセージ!
夢がいっぱい詰まった、ボイスアラカルト、ただいま好評発売中!
架空商品「ボイスアラカルト」
いろんな声優のボイス集という設定で、CMを作ってみました。
ナレーション 光と闇、相反する2つの力が、今、ぶつかり合おうとしている。
僕はまだ知らなかった、僕の中にある本当の力を。
2007年夏、新たな物語が、今、幕を開ける。
架空の新作映画のナレーション風CMです。
ゲーム紹介 華麗なる「剣舞」で隙を作り、最大級の「魔法」を叩き込め!
剣と魔法がぶつかり合うファンタジーバトル!!斬って撃って倒しまくれ!
三国無双風のファンタジーアクションゲームをイメージした紹介です。
犬系少年 お帰りなさい、ご主人様〜僕ちゃんと留守番してたよ〜
柴犬辺りの中型犬が、もししゃべったらというイメージです。
気弱少年 僕はもう諦めたくない!本当は試合に出たいんだ!
いつもはおどおどしている少年が、
初めて自分の気持ちをぶつけるシーンです。
挑発的後輩 あなたが噂の先輩ですね、何でも、まだ負けたことがないとか。
今度、僕とお手合わせ願えませんか?
先輩を勝手にライバル視している少年です。
クール青年 いいんじゃないか?お前が本気でそれを望むなら、俺は協力を惜しまないぜ!
他人に対して余り興味がなさそうな青年が大切な仲間に言った台詞です。
闇王子 ふふふ、いいだろう、お前に見せてやろう、私の本当の力を!
手を抜いても勝てると思っていた相手が粘っているので、
少し本気を出そうとするシーンです。
青年執事 いけません、お嬢様、そのようなことは私にお申し付けください。
そのために私は貴女様のおそばにいるのですから。
家事をしようとしていたお嬢様をたしなめる執事です。
教授 君が求めるものは、今、君の目の前にある。
さて、どうするかね、チャレンジしてみるかね。
主人公に分の悪い賭けを持ちかけるシーンです。
武人 心得た!!あなた様が望む最高の結果をお見せしよう!!
在野の武将が、初めて先陣を任されたというイメージです。
仙人 お主もなかなかやるのぅ、どれ、そろそろわしも本気を出そうかのぅ。
修行中、初めてダウンを奪われた後の台詞です。
オカマ あら、ぼうや、それって本気かしら?
・・・いいわ、いらっしゃい、あなたの本気見せてもらうわ。
この後、どんな本気を見せてもらうのかは、ご想像にお任せします。
下っ端 なるほど〜、さっすが兄貴!あっしは兄貴についていきますぜ!
これは、わざと声を変えています。わざとらしい、やられキャラのイメージです。


<演技の勉強のアドバイス>
<New>知り合いに演技のアドバイスをするために、作ったテキストファイルです。
中島達也が以前学んだものを思い出しながら記載しました。現在「3-A行動と感情」まで公開中です。
意味が分からないところや、うまく感じが掴めない所がありましたら、いつでも聞いてください^^
<Q&A形式のアドバイスも記載予定ですので、現在質問受付中です!>
【アドバイスリスト】




Back to home