プロフィール



     
Toppageへ



出身地       宮崎県
現住所       兵庫県姫路市
仕事         無職 料理人で33年続いたフランス料理店を
            
昨年(2010年)閉店。
生年月日      1947年12月21日
血液型        A型
趣味         旅行・野菜作り・木工・製本・釣り・陶芸・山菜採り
家族         女房と二人暮らし (娘が1人、嫁いでる)


平成22年10月30日33年間続けてきたフランス料理店、
支店グラタンとステーキの店(こちらは15年ほど前に売却)を閉店した。
きびしい時代ではありましたがそれなりに充実した33年間だった。
これからは健康で楽しく更に充実した人生を送ると言うテーマが目の前にあります。
その大前提は健康体であること、わかってはいるがなかなか・・・・・。
日頃「食べすぎ!夜遅くに飲んだり食べたりしたらダメ!・・・・」などと女房にたしなめられる。


もともと身体を使う事はちっとも気にならない、じっとしておれない性格(タチ)で
それが好きなことであればなおさらの事。好きなことをどれだけ見つけられるか人生において
大事だと思います。
そういう意味で料理人もわりと好きだったし(合っていたかどうかは別として)その仕事にめぐり合えたこtも
幸せでした。
そして最後の幕引きも達成感をもって自分の意思で出来たことも幸せでした。
私は若いうちは一生懸命働いて年を取ったら楽をしようと言う考えでした。
それが思い通りに出来た事これまたしあわせです。
そのためには人の3倍は働いてきたと今でも自負しています。

残された人生やりたい事を一杯見つけて精一杯楽しみたいと思う。
そのためには健康、温かい家族、そして楽しく過ごせる友人達、
今のところ全部揃っている、この上ない幸せだ。