自家菜園

 Toppageへ



野菜つくりを10年以上やっています。
なかなか大変ですが、特に仕事をしていた頃は気分転換になりました。
でもお百姓さんはいかに大変か身を持ってわかりましたよ。
でも結構自分にあっているのかほとんど毎日のように行ってます。
なかなか難しいです、天候にも左右されるし、何でも時期といううものがあって労働に値する
収穫がなかなか得られません。そりゃー最初の頃に比べると大分上手にはなったと思うが・・・・・。
約100坪くらいはあるので自家消費し切れません。友人たちに食べてもらったり友人の店で使ってもらったりです。
まあ呆け防止のひとつとして健康のために(笑)

2013年1月からはこちらのブログでお願いします!

2011/10/20 エンダイブ、黒豆収穫
2011/10/15 春菊、ほうれん草収穫
2011/10/12 エンダイブ
2011/10/24 黒枝豆
2011/11/1 エンダイブ、ディル
2011/11/3 あんのう芋
2011/11/17 サトイモ

                    

似合ってるでしょう(笑)